SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

これが真の福音です ソン・ケムン 第16回

2017年12月01日 | 日記

16  勝利の生涯を送る秘訣

私が今こんなに叫んでいるのは、サタンの嘘をあばくためです。 私たちがすべての罪に勝利して、完全に神様の戒めを守りながら生きることができるということを否定するのは、サタンの言葉に同意することです。これがまさにエデンから現在まで、サタンとイエス・キリスト、サタンとクリスチャンの大争闘の焦点であり、サタンがキリストの人性をこれほど攻撃している理由です。神様と人を結ぶ黄金の鎖はキリストの受肉です。

現代の教会で、私たちが神様の戒めに従うことができ、服従しなければならないと説教すると、「高慢な者、異端者、極端主義者、サタンのように自分を高くする者」と言われます。 なぜでしょうか? これがあまりにも重要で厳粛な永遠の福音だからです。サタンはまさにこの福音をなくそうと最後の攻撃をしています。

イエス様がなぜ罪の弱さを持つ肉体で来られなければならなかったのか明らかになりました。私たちも、キリストと同じように勝利できるという事実を知るようになりました。それでは、どうしたらイエス様のように完全な勝利の生涯を生きることができるのでしょうか? その五つの秘訣を簡単に説明します

 

□第一に、十字架の二つの贈り物です

「きょうダビデの町に、あなたがたのために救主がお生れになった。このかたこそ主なるキリストである」(ルカ2:11)。

誰のためですか。「あなたがたのために」、つまり私のために救主がお生まれになったのです。福音です。絶望に陥った人間に、豊かな希望の便りです。なぜなら、「彼は、おのれの民をそのもろもろの罪から救う者となるからである」とあります(マタイ1:21)。

イエス様は、片手は罪の重荷に苦しんでいる者たちに許しの恵みを与えるために釘を打ち込まれ、もう一つの手は、もう二度と罪を犯さない勝利の力を与えるために、釘を打ち込まれました。

そうです。神様は我々の罪を赦して、その罪に勝利させてくださいます。それだから「二度と罪を犯してはならない」と命じることができるのです。私たちは勝利することができます。そうです。イエス様は私たちが、すべての邪悪な性質、すべての罪、すべての誘惑を克服できるようになるために、そして、神様の品性を反映する民にするために、人間として十字架で亡くなられました。しかしイエス様は依然として神様でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。