SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 169

2014年04月20日 | 日記

  

   福音の力を体験せよ 169 

私は、あまりにも多くの人が、そのような状態から抜け出せないでいるのを見てきました。それでは、決して勝利することはないでしょう。なぜならば、私たちはイエス様が来られるまで、誘惑にあい続けるからです。

しかし、誘惑そのものは罪ではありません。イエス様も、息を引き取られる瞬間まで誘惑を受けられました。しかし、彼の内には罪悪がありませんでした。また彼は、どんな罪にも反応なさいませんでした。その上で、私たちも同様に勝利できることを教え示してくださったのでした。私たちも、誘惑に反応する必要はありません。私たちは、聖霊の招きに反応すればよいのです。

“もしも罪を犯さないでおこうと思うならば、その初めから罪を避けねばならない。すべての感情と欲望は、理性と良心の支配下に置かれねばならない。すべての汚れた思いは、即座に撃退されなければならない。”(5T177)

    宇宙戦争 41

 

皆さん、テレビドラマは大好きですか?ドラマというのは、いつでも次が見たいというようなところで終わりになりますね。続きを見ないと、気になって落ち着かなくなるように作られているんですね。それで気になってテレビを見る、皆さん、そういった状態はテレビの奴隷となっているわけです。皆さんは、スポーツが好きですか?オリンピックであの選手は金メダルが取れるか、ひいきの野球チームは、今日は勝つのか、そういうことが私たちの心を占めていませんか。ここに若者がけっこういますけれども、買い物するの大好きですか?お金がないから買うことは出来ないけど、ウインゥドショッピングでたくさんの時間を使っていませんか?自分を着飾るのに、一生懸命に時間をかけていませんか。こういうのは、全部、偶像なんです。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。