SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 166

2014年04月19日 | 日記

  

  福音の力を体験せよ 166

神様に屈服し、服従するときに、神様がみわざを行い、聖霊の実を皆さんの心の内に結んでくださることを信じるならば、誘惑を退けるもろもろの力を皆さんは得たことになります。

それでは私たちは、どのように誘惑にあうのでしょうか?

“だれでも誘惑に会う場合、「この誘惑は、神からきたものだ」と言ってはならない。神は悪の誘惑に陥るようなかたではなく、また自ら進んで人を誘惑することもなさらない。人が誘惑に陥るのは、それぞれ、欲に引かれ、さそわれるからである。欲がはらんで罪を生み、罪が熟して死を生み出す。”(ヤコブ1:13~15)

私たちがやりたいと思う欲望、まさにそれが「誘惑」となります。さらに、その誘惑のままに、やりたいことをやってしまえば、それは罪になります。ですから、誘惑そのものは、罪ではありません。誘惑に屈することが、罪になるのです。

    宇宙戦争 40 

    終戦の鐘を鳴らすのはあなた

皆さんは今日、神様のみ言葉に従うことを決定、選択しましたか?「ああ、私の気に入らないあの人、私の悪口を言った人」、そういう人も赦して、愛の心で受け入れることを願いましたか?快適な、楽な生活をして、おいしいものを食べて暮らすよりも、イエス様と一緒に、あばら家に住むことを、皆さん選びましたか?私より才能があって、生活も裕福で、子供にも恵まれて、そういう人を見た時、ねたみの心が起きてそれに支配されませんか?もっと人に認めてほしい、わかってほしい、称賛してほしい、そんな気持ちにとらわれていませんか?自分を認めてもらえないと、落ち込んだり、腹が立ったりしませんか?この世のどんな名誉よりも、主が私を清めて下さることを願っていますか?皆さんのことを、誰かが批判したり傷つけたりしたら、どうしますか。自分が批判されたりしたら、何か不愉快な感情が湧き上がってきませんか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。