SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

 救いは取り消されることがあるのか 第12回

2014年10月31日 | 日記

        

 救いは取り消されることがあるのか 第12回 

 私たちは、信仰生活の勝利というこのとても大切なテーマを明らかにするために、聖書の4つのみ言葉から学んでいきましょう。これらの4つ聖句は、神様が私たちに与えて下さる勝利と、その力の秘訣について、詳しく教えてくれています。

1、「しかし感謝すべきことには、神はわたしたちの主イエス・キリストによって、わたしたちに勝利を賜わったのである」(Ⅰコリント15:57)。

皆さんの心に、このメッセージを深く刻んで下さい。勝利は賜物なのです。それは私たちがどんなに努力をしたとしても、自分の力では得ることができません。何かの善行をたくさん行ったからといって、勝利する力や資格が生じるものではありません。私たちに必要なただ一つのことは、それを切なる心で求めることであり、その勝利はキリストの恵みを通して代価なしに与えられるのです。キリストはサタンに打ち勝たれた唯一のお方であり、私たちが受ける全ての勝利はそのお方からもたらされる賜物なのです。

ある人は食欲の奴隷であり、ある人はアルコールやタバコの奴隷になっています。またある人は高慢不遜な態度や短気な性格、あるいは世俗的な欲望を押えるために、必死になってもがきます。聖書は、ただイエス・キリストを通して、賜物として勝利が与えられると教えています。皆さんは、神様にその力を求めるなら、それを得る事が出来るとお信じになりますか?勝利を求める皆さんの祈りに対して、神様はただちに応答して下さることを全的に信じますか?

皆さんは、勝利を、キリストが保証なさる約束として確実に信じることができます!

   お約束を果たされた神様 第12回

聖書にはメシヤの家系図が一つだけあります。ですからマタイによる福音書では、まずこの家系図を書き出したのです。本人確認をする時、これ以外に何が必要でしょうか。最近は3カ月以内にとった上半身の写真が必要ですね。しかし残念ながら、旧約時代には写真機などありませんでした。今のように、デジタルカメラで写して、Eメ-ルで送れば、すぐに確認できるでしょうが、インターネットもありません。しかし驚くべきことに、イエス様がお生まれになる700年ほど前に書かれたイザヤ書を見ると、メシヤの特徴が、写真のようにはっきりと書かれているのです。「彼は主の前に若木のように、かわいた土から出る根のように育った。彼にはわれわれの見るべき姿がなく、威厳もなく、われわれの慕うべき美しさもない。彼は侮られて人に捨てられ、悲しみの人で、病を知っていた。また顔をおおって忌みきらわれる者のように、彼は侮られた。われわれも彼を尊ばなかった」(イザヤ53:3)ここを見ると、イエス様はどのような方でしたか?ハンサムでしょうか。そうではなく、麗しい姿がなく、威厳もない姿でした。乾いた土から出た根のような、もやしのようにやせっぽちでした。人に会った時には、軽蔑されるような、そのような姿でした。「しかし彼は我々のとがのために傷つけられ、われわれの不義のために、砕かれたのだ。彼はみずから懲らしめをうけて、われわれに平安を与え、その打たれた傷によってわれわれはいやされたのだ」。イエス様は、人々から無視される生涯を送られると書かれています。鞭で打たれ、また傷つけられることになっています。「彼はしえたげられ、苦しめられたけれども、口を開かなかった。ほふり場にひかれていく小羊のように、また毛を斬る者の前に黙っている羊のように、口を開かなかった」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。