SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

 福音の力を体験せよ  135

2014年03月16日 | 日記

   

   福音の力を体験せよ  135

たとえ、過去に入力したよからぬ記憶などが湧いてこようとも、それらを抑え込もうと力を尽くします。過去に悪い思いにふけったことがあったならば、その悪の考えが浮かんでくるはずです。そのようなとき、多くの人が、自分は罪を犯しているのではないかとうろたえます。しかし、それは違います。もし皆さんが、よからぬ思いにふけることをこれ以上願わず、その時点で思いを振り切れば、罪を犯すのではありません。誘惑を振り切る方法は、「ああ主イエス様、私が以前、このような悪い思いを心に入れたことを、まことに申し訳なく思います」と告白して祈ることです。

このような過ちについて、すでに赦しを求めていたとしても、誘惑としてやってきたときには、もういちど主に、「以前私は、この悪い思いを頭に入れ込んでしまって、申し訳ありませんでした」と祈ってください。そうすることによって、サタンが皆さんに力をふるうのをやめさせることができます。ただしサタンは、執拗にささやいてくることでしょう。かれはイエス様に対しても、いつも同様のことをしていました。

    宇宙戦争 ⑦ 

 十字架の力 

さてそれでは、イエス様が十字架にかけられて亡くなられた時、そのままこの世界を終わりにされたらよかったのではないでしょうか。イエス様が復活して天に戻られてから、約2千年がたちました。2千年もたっているのに、ルシファーすなわちサタンをどうしてそのままにしておかれるのでしょうか。そのために、この世界に、あらゆる苦しみが今も続いているのです。毎日、私たちのまわりには悲しいことが起きています。

 イエス様の十字架によって、全宇宙はルシファーの悪だくみを知り、神様の正しさを知ったのですから、最後の審判によって、罪と死とあらゆる不幸を取り除いて下さってもよいのではないでしょうか。まだ何か問題が残っているのでしょうか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。