SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

 福音の力を体験せよ 136

2014年03月17日 | 日記

   

  福音の力を体験せよ 136

皆さん、どうかゲッセマネの園に思いを馳せてください。イエス様は、この世のありとあらゆる罪悪感に打ちひしがれたとき、「人間はなんと邪悪な者なのか!」ということを感じ、人が罪を捨てて純潔に生きることがどれほど難しいかを、イエス様は実感なさいました。これらのあらゆる罪が、自らを天父から永遠に引き離すだろうと見通された丁度そのとき、サタンはイエス様のところに来てささやいたのでした。

しかしイエス様は、サタンのささやきに耳を貸しませんでした。引き続き、救い主としてのみ業を遂行できるよう祈られました。

サタンはイエス様に、「あなたは直ちに帰りなさい。今、こんなことをしている必要はありませんよ」とささやきました。執拗に利己心を吹きこんでは、すぐ天に戻るよう囁いたのでした。弟子たちがご自分を否認し、しっぽを巻いて逃げ去ることを、イエス様はご存じでした。そして、ひとりぼっちになられることをご存じでした。そのような状況にあって、イエス様は、強力な誘惑の力を覚えられたのでした。

彼の手にある苦い杯が揺れました。「父よ、みこころならば、どうぞ、この杯をわたしから取りのけてください。しかし、わたしの思いではなく、みこころが成るようにしてください」と祈られ、天父の御心を行われました。それがどんなに辛くとも、彼は自分の思いを捨てて決断を下し、苦い杯をお飲みになったのです。  

神様のみ子であるイエス様は、人としてこの地上に来られました。そして、人としてこの地上で罪を犯さない生活を送り、罪に勝利した者として十字架の死を受けられました。イエス様の十字架は、敗北ではなく、死よりも強い真理があること、死をもっておびやかされても、動かされることのない真実の生き方があることを証明する、勝利の死でした。そしてイエス様は、私たちがその同じ道を歩むように、私たちの模範となって下さったのです。イエス様は、ご自身の勝利の力を、私たちに与えて下さいます。

聖書には、「福音を恥としない。それは・・・救いを得させる神の力である」(ローマ1:16)とあります。福音は、罪と死の法則から解放する力、罪に勝利し、死に勝利する力なのです。この力、それはダイナマイトですね。皆さん、ダイナマイトご存じですよね。小さな筒が、大きな岩や山を吹き飛ばしてしまいます。ダイナマイトは、爆発する力を持っています。福音はダイナマイトです。爆発する力を持っているのです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。