SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 163

2014年04月16日 | 日記

    

  福音の力を体験せよ 163  

“あなたの力はあなたの年と共に続くであろう。”(申命記33:25)

神様は、日々私たちに能力を下さると約束なさいました。 

“我々は、一日一日を生きていくしかない。数時間で、一生分の働きをこなす必要はないのである。だから、不安の目で未来を眺める必要はない。我々が毎日、勝利者となるのを、神が可能にしてくださったからである。”(FLB249)

皆さん、勝利者と敗北者のあいだには、大きな差があります。イエス様はあらゆる誘惑に勝利なさいました。ただの一度も、罪に屈したことはありませんでした。

“あなたがたは、この世では悩みがある。しかし、勇気を出しなさい。わたしはすでに世に勝っている。”(ヨハネ16:33)

“なぜなら、すべて神から生れた者は、世に勝つからである。そして、わたしたちの信仰こそ、世に勝たしめた勝利の力である。世に勝つ者はだれか。イエスを神の子と信じる者ではないか。”(Ⅰヨハネ5:4,5)

   宇宙戦争 37

神の恵みと、ひとりの人イエス・キリストの恵みによる賜物とは、さらに豊かに多くの人々にみちあふれたはずではないか」(ローマ5:15)

「罪の増し加わったところには、恵みもますます満ちあふれた」(ローマ5:20)。

「なぜなら、あなたがたは律法の下にあるのではなく、恵みの下にあるので、罪に支配されることはないからである」(ローマ6:14)。

ここで言われている恵みという言葉、ギリシア語でカリスという言葉は、聖霊が私たちの内に働いてくださり、罪に打ち勝ってご自分の働き、使命を果たされるということを表しています。聖書は、罪があるところに、恵みが増したといっています。多くの人が、「ああ、人間が罪を犯すから、恵みによって赦していただくんだね」、そういうふうに考えています。そういう意味ではなくて、罪がたくさんあるところに、その罪に、私たちが打ち勝つことが出来るように、聖霊の働きはもっと強かった、多かったということを言っているのです。罪よりも恵みが大きいから、私たちは罪に飲みこまれないで、罪に勝利できると言っているのです。勝利は恵みの賜物(プレゼント)によるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。