SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 164

2014年04月17日 | 日記

  

 福音の力を体験せよ 164 

ある人たちは、「勝つ」ことについて次のように説明します。「それは罪に倒れた後、ふたたび起き上がることだ」と。しかし、それは勝つことではありません。勝利とは、誘惑がやってくるとき、それに屈しないことを意味します。

イエス様は、罪と戦われたことがありません。彼は常に誘惑と戦って、その誘惑を退けられました。そして私たちも、同様のことができるのです。誘惑がやってくるとき、その誘惑に勝つことです。誘惑に負かされることがないようにしてください。皆さんが逃れる道を選ぶならば、一瞬一瞬、どんな誘惑にでも勝つことができます。

もし勝つことを願うならば、唯一の望みは、私たちの意志を神様の意志と結合させ、神様と共に、毎日、毎時間を協力し合って生きていくだけです。キリストの生涯は、日々の屈服と服従であり、勝利の連続でした。

  宇宙戦争 38  

私たちは、今のままでは、どんなに頑張っても、主の御言葉に従って歩むことは出来ません。一生懸命努力して、力を振り絞って罪の誘惑に勝とうとしても、出来ません。意志が強い人は、2日か3日はそれが可能かもしれません。歯を食いしばって、我慢して、それで何日かはもつかもしれませんが、長続きしません。勝利というのは、そのようにして出来るものではありません。それは、神様が私の心に働いて下さるように、心を神様に開くことから来ます。「主よ、私の心に今すぐ入って下さい。勝利できるように助けてください」。このように祈ることによって、神様の恵みが、心に満ちあふれるのです。罪に打ち勝つ聖霊が、私たちの心に働いて下さるのです。私たちが戦って勝つのではなく、神様がなさって下さるのですね。だからこそ私たちは、恵みによって救われるということになります。この終わりの時代を生きている私たちは、このように、十字架の愛を全宇宙に伝える者となるでしょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。