SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 123

2014年03月04日 | 日記

    

   福音の力を体験せよ 123

「私はちゃんと戒めを守っている」と言う人がいるかもしれません。本当にそうでしょうか?あなたは自分の家で、神の戒めの原則を実践しているでしょうか?あなたは家族の人たちの前で、荒々しい品性や不親切、あるいは柔和でない態度を示してはいないでしょうか?もし自分の家庭で不親切な行為をあらわしているならば、あなたの公言していることがどれほど高貴なものであっても、あなたは神の戒めを破っているのです。他の人たちに戒めをどれほど説いているかは知りませんが、キリストの愛を家庭であらわすことに失敗するならば、あなたは律法の違反者なのです。

皆さん、もし私たちが戒めを守るならば、家庭がどのようになるかを想像することができますか?神様は今、ひとつの民が起こされるのを待っておられます。心を尽くして神を愛し、隣人を自分の体のように愛する人たちのことです。そのような民を主が起こし、助け、守ってくださることを願うものです。

    十字架の誤解 ⑨

サタンは、自分が十字架を無くせない事実を知っています。そのため彼は、十字架の意味を自分の主張に合わせて粉飾し、自分が願う通りに人々が信じるように計略を立てました。サタンは、もともと人間に、神様の律法は必ずしも従う必要のないものであり、神様のおきてを廃しても、さほど問題にならないと主張して人々を惑わしてきました。これが、サタンが人類の先祖たちを欺いてきた方法でした。彼はクリスチャンたちが、十字架について説教したり、賛美したり、カルバリについて語ることには、少しも恐れおののきません。むしろサタンは、クリスチャンたちが、感情的に十字架についてたくさん語り、賛美し、説教することを願っています。十字架の真の意味を理解しない限り、クリスチャンたちが行う礼拝と賛美は、サタンにとって何の支障もないのです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。