SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 124

2014年03月05日 | 日記

 

 福音の力を体験せよ 124

6、 誘惑にどう勝利するか?

皆さんがイエス様のみ前に出て新しく生まれたとしても、またイエス様にすべてを屈服したとしても、誘惑が来たときに、どのように対処すべきかが分からなければ、再び後ろに転んでしまうでしょう。ゆえに、誘惑の対処法を知ることは、極めて重要なのです。ここでは、誘惑をどのように避けるかを研究します。ヤコブの手紙4章7節と8節に、誘惑を避ける方法が記されています。

“そういうわけだから、神に従いなさい〔自らを神に屈服させなさい―欽定訳〕。そして、悪魔に立ちむかいなさい〔抵抗しなさい―欽定訳〕。そうすれば、彼はあなたがたから逃げ去るであろう。神に近づきなさい。そうすれば、神はあなたがたに近づいて下さるであろう。罪人どもよ、手をきよめよ。二心の者どもよ、心を清くせよ。” 

神様が私たちに近づいてくださるならば、悪魔は震えて逃げ去り、天使らが私たちの周囲を火の城壁で囲みます。そうなると、誘惑は力を失うのです。ところが、自分の力で戦おうとした場合、私たちは必ず敗北することになります。

      十字架の誤解 10

サタンは、今日、クリスチャンたちが、十字架によって律法が廃されたと考えるように仕向け、それを信じさせています。十字架の血潮と恵みは、あたかも人間の不従順に対する都合のよい言い訳とされているのです。十字架を信じる限り、罪を続けて犯しても、十分な赦しのもとにいるのだから、思い煩う必要などなく、十字架を仰いで信じなさいと励まします。サタンは、カルバリの十字架、私たちを神様の律法から解放させたのだと信じ込ませています。十字架が、私たちを罪から救い出したのではなく、罪の中にあっても救いがもたらされるかのように信じ込ませています。言葉をかえると、キリストの血潮が私たちを罪から解放したのではなくて、罪を犯す自由をもたらしたように思い込ませているのです。

十字架の血潮には力があります。罪を赦す力だけでなく、罪人をその罪から解放して、二度とその罪を繰り返さないようにする力があるのです。十字架には、罪人の心を変えて、神様の戒めと、み言葉に従って生きる者として造り上げる、超自然的な力があります。「永遠の聖霊によって、ご自身を傷なき者として神にささげられたキリストの血は、なおさら、私たちの良心をきよめて死んだわざを取り除き、生ける神に仕える者としないであろうか」(へブル9:14)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。