SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

恋に落ちた神様 20

2014年06月16日 | 日記

   

恋に落ちた神様 20

   死よりも強い愛

神様は、これほどまでに私たちを愛して下さっています。しもべの中でも最も卑しいしもべとなって、私たちの代わりに死んで下さいました。もし、死刑執行を待っている死刑囚に、私はあなたを愛しているから、あなたの身代わりに死にます、と言う人がいたら、その愛に感動しない者はないでしょう。神様は、それくらい私たち一人ひとりを愛して下さっています。それは、死よりも強い愛です。もともと、このような大きな愛を与えられていたにもかかわらず、人間は罪に堕ちてしまいました。それほど愛した最も大事な人間が、罪によって死ななければならなくなった時、神様は代わりに、私たちの代わりに死んで下さったのです。神様はそれほどこの世を愛しておられます。この神様の大きな愛を私たちが感じられないならば、私たちの人生の意味はないわけです。人間が生きる目的は愛のためですね。愛がなければ生きることはできません。

  神の火 21

この重要な点を、ぜひ皆さんに、今日ここで考えていただきたいのです。現在、皆さんの罪深い習慣には、どういうものがあるでしょうか。何か鋭い辛辣な言葉で人を傷つけたり、色んな巧妙な噂を流して人の評判を傷つけたり、そういうことが好きな人いませんか。利己的な行動、そのような思考パターンはありませんか。そこにあるのは、自分だけですね。まず自分、自分のことしか考えられないという思いです。そういった利己心が、皆さんのうちにずっと巣喰っていませんか。他の人には分からないかも知れませんが、皆さんには良く分かっていますね。ですから私たちは、神様に日々祈らなくてはいけないのです。

「主よ、どうぞ私の心を探り、私の心を知ってください。あなたの創造に似合うものとなりたいのです。あなたの創造の業を受けて、あなたの創造された他の聖なる存在、天使たちと調和できるものとなりたいのです。私の利己心によって、周りのだれも、傷つけたり、滅びに至らせたくはありません。あなたの聖霊を頂いて、変えて下さいますようにお願いします。私はあなたの新しい創造に属する者となりたいです。どうか私の心、思いを読んでください。私のうちに新しい心を創造して下さい。私のうちに正しい霊を回復させて下さい。私には出来ませんが、あなただけはその業をお出来になります」。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。