SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 129

2014年03月10日 | 日記

  

  福音の力を体験せよ 129

皆さんも、聖霊によってこのように生まれ変わることができます。そして、イエス様を保護したのと同じみ霊が、皆さんを保護することができるのです。

しかしながら、イエス様もまた地上での生涯において、ご自分の生まれつきの性質と、継続的に戦ってこられたのでした。 

ここで、ロ-マ人への手紙8章を1節から読みます。 

“こういうわけで、今やキリスト・イエスにある者は、罪に定められることがない。なぜなら、御霊の法則は、罪と死との法則からあなたを解放したからである。律法が肉により無力になっているためになし得なかったことを、神はなし遂げて下さった。すなわち、御子を、罪の肉の様で罪のためにつかわし、肉において罪を罰せられたのである。これは律法の要求が、肉によらず霊によって歩くわたしたちにおいて、満たされるためである。”(ロ-マ8:1~4)

   宇宙戦争 ③

このようなルシファーに対して、神様はとても長い間忍耐しておられました。神様は、ルシファーに対して、「ルシファー、どうしてそんなこと言っているの。もう、それでやめなさい。今からでもそういう心を捨てて、悔い改めたら、いつでも赦されて新しくされるよ」。天の神様は、ルシファーに、このように諭されたかもしれません。しかしルシファーの心は、もっと頑なになって、神様の言葉に耳をかそうとしませんでした。意地をはって、自分の発言の正当性を主張しました。神様が世界を創られた時、天使長の自分には何の相談もなかった、神様は暴君だから、自分を不当に扱っている。自分たちの自由は、律法で押さえつけられている、このようにして、不平不満の精神を広めていきました。自分たちが不当に扱われているかのようにほのめかし、それまで、そのようなことを考えたこともない天使たちに、疑いや批判、不満の種を播き散らして行ったのです。やがて、ルシファーに同調する者たちがあらわれ、天使たちの多くが欺かれていきました。ルシファーは天使だけではなく、全宇宙を巡りながら、このような反逆の精神を広げていきました。そしてついに、面と向かって神様に対抗するようになったのです。天において、大きな戦いが起きました。その結果、天使たちの3分の1がルシファーに従ってしまいました。そして、ルシファーと彼に従った3分の1の天使は、天から追い出されました。その追い出された者たちが、この地球に来て、私たちを苦しめている張本人なのです。宇宙戦争はこのようにして始まりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。