SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

十字架に対する大きな誤解 第9回

2014年08月27日 | 日記

      

  十字架に対する大きな誤解 第9回

彼はクリスチャンたちが、十字架について説教したり、賛美したり、カルバリについて語ることには、少しも恐れおののきません。むしろサタンは、クリスチャンたちが、感情的に十字架についてたくさん語り、賛美し、説教することを願っています。十字架の真の意味を理解しない限り、クリスチャンたちが行う礼拝と賛美は、サタンにとって何の支障もないのです。

サタンは、今日、クリスチャンたちが、十字架によって律法が廃されたと考えるように仕向け、それを信じさせています。十字架の血潮と恵みは、あたかも人間の不従順に対する都合のよい言い訳とされているのです。十字架を信じる限り、罪を続けて犯しても、十分な赦しのもとにいるのだから、思い煩う必要などなく、十字架を仰いで信じなさいと励まします。サタンは、カルバリの十字架、私たちを神様の律法から解放させたのだと信じ込ませています。十字架が、私たちを罪から救い出したのではなく、罪の中にあっても救いがもたらされるかのように信じ込ませています。言葉をかえると、キリストの血潮が私たちを罪から解放したのではなくて、罪を犯す自由をもたらしたように思い込ませているのです。

     再臨を待ち望んでおられますか 第19回

そうするうちに、ヨーロッパへ来てから5年たった時、あまりにも苦労をして、娘は結核にかかって17歳で亡くなりました。それでもアンドリュースは気落ちしないで、心を奮い立たせ、今度は、ドイツ語で、また、イタリア語でも伝道用のチラシを作り、ヨーロッパ全土に福音文書を配布していったのです。

しかし、しばらくして、娘に現われた症状がアンドリュース本人にも現われました。ついに彼は倒れてしまいました。彼の年老いた母親は、息子の最後に付き添うために、アメリカからやってきました。その時、アンドリュースは、骨に皮だけが付いているような状態で、ベッドに寝ていたと言います。どんな姿なのか分かりますか?私は多くの人の臨終に立ち会いました。骸骨に皮だけ付いた姿がどんな姿なのか、分かります。

ところが、そんな状態なのに、アンドリュースは、横になったまま、メッセージを読み上げ、「早く伝えなければならない」と言い続けていました。彼は、1883年54歳で、息を引きとりました。彼が生きている時に語った言葉は、「今でも、福音が伝えられれば救われる魂が大勢滅びていく。働く時間は短く、誰も働くことができない夜が近づいている。日が暮れる前に、早く福音を伝えなければならない!」でした。 彼は死につつある病床で手にペンを取ることができなくなっても、口で最後まで、メッセージを語り続けたのです!

私たちは、自分の財布の心配をしながら、おいしいものを食べながら、余暇を楽しみながら、休暇は旅行しながら、いったい、いつこの福音を伝えるのでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。