SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

二つの契約 27

2013年04月04日 | 日記

    

    ひまわりさんより(4月4日)               フラワー&ガーデンショウにて

3日間家を留守にして、環境が変わったら、食事の嗜好が変わって、今まで夜は野菜スープで十分だったのに、夜になるとお腹がすき、パンやせんべい、おそばを食べたりして、翌朝何となく体調が悪くなったりしていました。それで、デビット・カン先生のメッセージの中に、再創造の恵みは毎日のことで、一度祈ったからいいというものではないということを思い出し、もう一度、「食欲をもとに戻してください。」と祈ったら、空腹感がなくなり、我慢するのではなく野菜スープで満足できるようになりました。神様は、このようなことにもすぐ力を表してくださることを感謝しました。ところで、食欲の問題は、アダムとエバの堕落の原因であり、荒野のイエス様の誘惑であり、エサウの失敗の原因となったことなどをみると、決して小さいことではなく、信仰にとってとても重要な要素ではないかと思っています。「飲むにも食べるにも、また何事をするにも、すべて神の栄光のためにすべきである」(1コリント10:31)とあるように、飲むこと、食べることで神様の栄光があらわされるかどうかが分かれるのだと思いました。

     新しい霊を受けよ (デビット・カン講演27)

エゼキエル書36章を読みますと、もうすでに、旧約聖書において、神様は新しい契約について説明しておられます。「私があなたの心を変えてあげよう。わたしの霊を、あなたに与えよう、そして、私の戒めのうちに、あなたが歩むことができるようにしてあげよう」と。これが新しい契約です。これを私たちは持たなくてはいけないのです。

聖書においては、神の指というのは、神の力を表しています。また、神の指というのは、聖霊を表しています。二枚の石の板に、神様はご自分の指でもって十戒を書かれました。これは聖霊が私たちの心に、一人ひとりの心に、律法を書きつけることを表していたんです。時間がないので先を急ぎますけども、皆さんは創造の力を信じていらっしゃいますか。これは聖霊の力なのです。聖霊が私たちのうちに、新しい動機、新しい思いを植えつけてくださるのです。これこそ聖霊の神秘的な働き、奇跡であります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。