SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

  福音の力を体験せよ 137

2014年03月18日 | 日記

 

    福音の力を体験せよ 137

ある日、娘が私のところに来て、「お母さん、私はいつになったら、自分のうちに利己心がなくなったと感じとれるようになるのですか?」と尋ねました。「あなたは絶対に、そのような感情を抱くことはないでしょう。天国にのぼっていくその日まで、あなたの心は、利己的な誘惑を常に受けるでしょう。あなたは利己的な本性を持って生まれたので、あなたの罪の性質が変化するまでは、利己心をいつも覚えながら過ごすでしょう。イエス様から神聖な体をいただくまでは、その状態が続くでしょう」。

中には、生まれつき無我の心を持っているゆえに、常に他人を助けたいと願う人たちがいるかもしれません。しかし私の娘は、そのように生まれてきたわけではないので、さらに厳しい試練を経験するのです。

私は言いました。「あなたはいつも誘惑に会うでしょう。でも問題は、あなたがそれらの誘惑を選択して屈服するかどうかであって、誘惑に屈する必要はないのよ。利己的な思いにひたって、利己的な行動に出る必要はないのよ。いつでも『他人をまず思いやることができるよう助けてください』、と祈ることが大切よ」。

   宇宙戦争 11

この福音の力というのは何でしょうか。私たちが十字架の愛を見て、その恵みを知って、心が砕かれて、この神様の愛に応えて、神様を礼拝し神様に仕える者に創り変えていただくことです。罪しか犯せない者、自分に仕え、自分を優先させることしかできない者が、神様を愛し、人を赦し、神様のみ言葉に忠誠を尽くすように、心を創り変えていただくことです。それは、外面的などんな奇跡的な力よりも大きい、心の変化です。それが福音の力です。皆さんは、この福音の力を、心を変える力を、自我を吹き飛ばし、新しい心に再創造して下さるこの力を経験しておられますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。