SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

二つの契約 23

2013年03月28日 | 日記

      

                                                                    日本フラワー&ガーデンショウより :新品種のチョコレート コスモス 

 ひまわりさんより(3月28日)

今日の日課の言葉は、今の私にとってとても大切なことだと思いました。「もしわたしたちが神の受け入れてくださる品性を発達させたいのであれば、わたしたちは自分たちの宗教経験において正しい習慣を形成しなければならない。日ごとの祈りは、この世の食物が肉体の健康に必要であるように、恵みにおける成長、そして霊的な命そのものにとってさえ、重要不可欠である。わたしたちは自ら、しばしば祈りのうちに思想を神にまで引き上げることに慣れるべきである。もし思いがさまようなら、わたしたちはそれを引き戻さなければならない。辛抱強い努力によって、習慣となり、ついには容易になる」(E・G・ホワイト 『清められた生活』より) 祈りの経験をもっと深めていきたいと思いました。

    すべてをキリストにささげる経験 23

次のステップは何ですか。屠った動物の腹を切ります。腹を開いて、すべての器官、内臓を切り取って水で洗います。これは何を象徴しているのでしょうか。私たちの命のすべてを、キリストにささげるということを表しているのです。たとえば、「私はかつて自分の肺の中にタバコの毒を取り入れていました、お許しください。神の真理を表している水で、それを洗いたいと思います」と言います。心臓も切り取って、「私は自分の心臓を自分の栄光のために使ってきました。私は自分の心をあなたにささげたいと思います」。

そのようにして、内蔵の一つ一つを切り取って水で洗います。この燔祭の経験をすることによって、リバイバルと改革の両方を表したわけです。そのあとに、神様に向かって言うわけですね。「神様、私のうちにまだ罪が残っているなら、私の心を探って、どうぞ清めてください」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。