SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

これが真の福音です ソン・ケムン 第15回

2017年11月30日 | 日記

キリストの勝利と従順

皆さん、キリストの勝利と従順は、真の人間としての性質の中でなされたということを肝に銘じてください。 私たちはイエス様の人性についての誤った見解のために、多くの過ちを犯します。 もし私たちがイエス様を、人がサタンとの戦いで持つことができないような能力を持っておられた方と見るなら、私たちは受肉というこの尊い真理を破壊する反キリストと手をつなぐことになります。

イエス様の人性についての理解がどうしてそれほど重要なのでしょうか。

イエス様は私たちに模範を見せてくださるためだけではなく、人間は神様の戒めを守れないというサタンの嘘を否定するために、地上で純潔な生涯を生きられました。

これはアダムが罪を犯した後、サタンが「神様は人間が守ることのできない法を与えた。 守れない法だから当然守らない」と主張してきたこの訴えに、正解を与えなければならなかったのです。

天の父なる神様が純潔な生涯を生きられるのは難しいことですか。簡単なことですか? それはあまりにも当然なことです。しかし、イエス様は遺伝の法則が及ぼしてきた結果を受け継がれました。キリストはそのような、遺伝法則の結果を受けて生きなければならない立場だったのです 。

もしキリストが、人間が持つことのできない特別な能力を持ったら、サタンはそれを利用して「あなたは神様だから可能だったのだ」と反論するのです。イエス様は人間になられ、人間として試練を受け、人間ができる従順によってサタンを沈黙させられました。

しかし、戦いはここで終わったわけではありません。 サタンは再び告訴します。「あなたが神様としての力を本当に使わなかったのか誰にも分かりません。あなたにはできても、人間はそうすることはできません」。

イエス様はあがないの犠牲になられるためだけではなく、人が神様の戒めどおりに生きられることを証明する模範になるために来られました。多くの人たちは犠牲としてのイエス様だけを愛します。しかし、イエス様は実際的な模範を通して、私たちが従わなければならない確かな道を残されました。言葉を通して、私たちが神様に服従できることを教え、行動で、私たちがどのように神様に服従するかを見せてくださいました。キリストはすべての人間が神様の戒めに従うことができることを、私たちに見せるためにこの世に来られたのです。

しかも私たちは、イエス様よりもさらに有利な立場にいるのです。「わたしがこの地から上げられる時には、すべての人をわたしのところに引きよせるであろう」 (ヨハネ12:32)。神様が私たちをどれほど愛しておられるか、私たちは見てきました。「わたしたちが神の子と呼ばれるためには、どんなに大きな愛を父から賜わったことか、よく考えてみなさい。わたしたちは、すでに神の子なのである。世がわたしたちを知らないのは、父を知らなかったからである」(1ヨハネ3:1)。ですから、このたくさんの愛を味わった私たちは、イエス様が勝利されたように勝利することができます! 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。