SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 159

2014年04月12日 | 日記

   

 福音の力を体験せよ 159

では、誘惑にあう前に、神様の力を受けるべきでしょうか?それとも、誘惑にあった後に、力を受けるべきでしょうか?答えは、誘惑に会う前です。あなた自身を神にささげなさい、つまり先に服従しなさい。それから悪魔に抵抗しなさい。そうすれば、悪魔は逃げ去るであろう、と聖書は教えています(ヤコブ4:7,8参照)。

イスラエルの民が戦いに挑む前、かれらは神様に自分自身を完全にささげることを教えられ、そうしたときにはいつでも勝利を収めました。軍隊ではなく、聖歌隊を前線に送り出したときにも、敵軍は同士討ちにより自滅してしまいました。

ところが、彼らがまず神様に屈服することを忘れたとき、あるいは屈服することを拒んだときには、常に敗北してしまうことになりました。

今日の私たちも全く同じです。自分自身の力で悪魔と戦おうとするなら、私たちは必ず敗れることでしょう。けれども神様に屈服し、聖霊が私たちの内に働くことを許すならば、そのときは、私たちの勝利が確実であることを、イエス様は約束してくださいました。

“あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ、主はそれをなしとげ”られる。(詩篇37:5)

“我々は、力の源であるお方に日々近づくべきである。敵が洪水のように押し入ってくるときには、主の御霊が敵に対抗して、我々のために軍旗〔標準〕を掲げる。”(OHC125)

      宇宙戦争33

    勝利を得る者

 

私たちは、全世界の見世物になっていると言われていますね(1コリント4:9)。天使たちは、私が失敗して倒れた時、「ああ、この時こそ勝利してほしかったのに」と思うでしょう。サタンは、「私の誘惑にかかったな。見ろよ、神さまの戒めなんか守れる者は誰もいない。誰も神様の戒めに従う者はいないんだ」と言うでしょう。

いくら、サタンが私たちを誘惑して倒そうとしても、試練がきても、私たちは勝利出来るようにならなければなりません。聖書を見ると、勝利する者がみ国に入ると言っているんですね。そこを読みたいと思います。よく聞いてください。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。