SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 158

2014年04月11日 | 日記

   

福音の力を体験せよ 158

“我々が聖なる影響力に対して敏感になりたいと願うとき、イエス・キリストの最も小さく細い声にも、魂は動かされるであろう。” 

“御霊を消してはいけない。”(Ⅰテサロニケ5:19) 

私たちは、どのように聖霊を消すのでしょうか?私たちが聖霊の声に聞き従わないならば、聖霊を消すことになります。聖霊が良心のうちに警告を与えるとき、それに聞き従わないなら、聖霊を悲しませるのです。自らの力で悪魔と戦っても勝ち目のない私たちが、聖霊を消してしまったら、どうなってしまうことでしょう? 

“しかし、これを成功させるために全く神に依り頼むのである。人間の努力だけでは不十分である。神の力に助けられなければ全く効果がない。神が働かれ、また人も働くのである。誘惑に抵抗するのは人の仕事であり、そのための力を神からいただくのである。”(AA482)

    宇宙戦争 32

しかし神様は、そのようにはなさいませんでした。彼らをエデンの園から追い出されました。そして彼らが、サタンの誘惑の中で、自発的に喜んで神様に従い、天国にふさわしい品性を築いていくようにされたのです。サタンはそうさせまいとして、様々な試練や苦しみを送って、私たちが、神様を疑ってつぶやいたり、不信の心を起こさせようとしてきます。戒めに従うよりも、世の中に受け入れられる方を優先して、原則からそれさせようとしてきます。

私たちが神様に従って、確固とした信仰を表さない限り、サタンは、絶え間なく私たちを誘惑してきます。私たちが、本当に神様を愛し、戒めを喜んでいないと、誘惑がやって来た時、倒れてしまいます。神様の戒めは従うべきものだと言って、義務感で守っているなら、大きな試練がきた時には、やはり敗北してしまいます。人から何かひどいことを言われたり、されたりした時、ただ我慢しているだけなら、いつか怒りが出てきてしまいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。