SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

これが真の福音です ソン・ケムン 第14回

2017年11月29日 | 日記

生まれ変わったから罪のない本性になったという主張が、1900年代初め、インディアナ州で起きた「聖なる肉体運動」<Holy flesh movement> です。 しかし生まれ変わっても私たちには、依然として罪の本性はあります。

そこで、イエス様に勝つことができなかったサタンは、「イエスは人間たちのように罪の本性を持った肉体をとらなかった。 彼は有利な立場にいた」と攻撃しているのです。

私たち自身の力で、堕落した本性の欲求を打ち破ることができますか? できません。 サタンは肉の欲を通して私たちに試練をもたらします。しかしイエス様は、人が歩むべき道を先に歩まれ、私たちが罪に勝利する道を設けてくださいました。 サタンとの闘争で、私たちがイエス様よりも不利な立場に置かれることは神の計画ではありません。

イエス様は持っておられた神性の力で、罪に勝たれたのではありません。ですから、私たちも勝利することができます。イエス様を見つめてください。イエス様がどのように生きられたのか黙想してください。

私たちを罪の中で救ってくださるために来られただけでなく、罪自体から救うためて来られました。イエス様は実際、私たちが犯した罪だけではなく、私たちを罪に導く潜在的な傾向からも救うために来られました。イエス様は悪に傾きやすい遺伝的、後天的性向を含めたすべての性質から私たちを救うため来られました。 いつですか。 最後のラッパが聞こえる時?再臨の時?いいえ、まさに今です!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。