SOS.TV.JAPAN

ひまわりさんの日々の信仰日記と再臨信仰のエッセンスについてご紹介しています

福音の力を体験せよ 172

2014年04月23日 | 日記

  

  福音の力を体験せよ 172

私たちは、肉体だけで罪を犯すことはできません。皆さんの口自体は、心がそれを許さなければ悪口を言いません。手だけでも、悪さをすることはできません。

したがって、私たちの高等能力、つまり私たちの心のうちにある良心〔前頭葉〕が、どうするべきかを選択しなければなりません。

イエス様が荒野で四十日間断食なさったとき、彼の肉体はどれほど飲食を渇望したことでしょう!しかし、彼の心が許すまでは、肉体の欲求がかなえられることはありませんでした。イエス様は、天の父が、「さあ、食べなさい」とおっしゃるまで、忍耐して待ち続けられたのでした。どれほど多くの人が、この食欲のせいで、たくさんの深刻な問題を抱えていることでしょう。私たちは今、聖霊の声に耳を傾けていますか?イエス様は私たちと同じ肉を持っておられたので、私たちと同じような衝動による試みを受けられました。これらの欲の中には、保身〔自分の地位・名誉・安全などを守ること〕の欲求もあります。イエス様にも、同様の欲求がありました。    

    宇宙戦争 44

私たち神様に頼る民は、イエス様の模範に従って、全宇宙に神様の戒めに従うことが出来ることを証明するようになります。神様の戒めは愛であり、善であり、宇宙の幸福のために、必要なものであることを表すのです。そのような歩みをする者を、聖書ではこのように言っています。

「彼らは、女にふれたことのない者である。彼らは純潔な者である。そして、小羊の行く所へはどこへでもついて行く。彼らは、神と小羊とにささげられる初穂として、人間の中からあがなわれたものである。彼らの口には偽りがなく、彼らは傷のない者であった」(黙示録14:4、5)。この人たちは、ヨハネの黙示録で、14万4千の人々と言われています。福音の力によって創り変えられ、主の御言葉によって日々生きる者たち、そのようなグループが備えらたら、イエス様が来られるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。