158banchi日和

平成27年4月をもちまして『158banchi』は閉店いたしました
新天地‘新潟’でのお気楽ライフなんぞ綴ったりして

梅酒の会

2006-10-25 19:33:16 | 着物でオデカケ♪
“梅酒の会”と称して酒を飲みに行った。
本来の目的は、年末に出産を控えてる姉妹を持つ友達に何時ぞや誰ぞに渡しそびれたよだれ掛けを渡すことと、『夜のピクニック』を借りること。

このよだれ掛け、ピンク色でミニーちゃんの柄。でも、産まれてくるのは男の子・・・これが引き金で道を踏み外したらどうしよう・・・

今回は親戚のおばあさんに借りた小紋です。身丈と裄が短めなんですが、まぁ何とかなる長さで、柄もかわいいし、よごれもほとんど目立たない。発掘するとあるもんですなぁ~

第二回梅酒の会は(第一回は・・・?)第一回と同じ(何時だ??)『Charcoal Dining 岡虎』です。
ここは梅酒の品揃えがいいので嬉しくなってしまいます
梅酒と一言で言っても、漬け込むお酒や年数で全く違う味になる奥が深いですなぁ~
いろいろと試したけど、シソ梅酒が飲みやすく色も綺麗で美味しかったのを覚えてる・・・どれも美味しいけどね~~~なんせアルコールですからっっ全て覚えていられませぇ~~~ん
そして、ロックという飲み方を覚えてしまったビールも飲めずお酒も年に数回しか嗜まない私がっっ
専門学校時代に(授業の一環で)漬けた梅酒が、来年の4月で10年を迎えます。美味しく熟してるかなぁ~~~~~

このお店、落ち着いた雰囲気でとっても寛げます。梅酒目当てなので料理にまで期待をしていなかったのですが・・・“山芋と明太子のオムレツグラタン”美味しかったッス山芋と明太子頼まずにはいられない組み合わせッス
“あぶり枝豆”もいいッス


前回は梅酒二杯と梅酒のカクテル一杯でほろ酔い気分に千鳥足で気持ち良~く帰ったんだけど、今回は梅酒三杯でほろ酔い気分で帰り、次の日二日酔いでデロデロでした何が違ったんだ・・・揚げ出し豆腐を頼まなかったからか飲みなれてる友より早いペースで飲んだからか
お酒ってコワイ・・・それから一週間余り、胃腸は荒れまくってました

ちょっと荒れてましたからねぇ~~~~その理由は・・・分かってるんですがね・・・
自分に見合わないことを受けてしまうから・・・
キャ~~~~~~~~~~コワイィ~~~~~~~~~~(何のことだか分かんねぇ)



夜のピクニック面白かったです
試写会で映画を観て、これは原作も面白いだろうと思い・・・とはいえ本を買う予算がなく、借りました。
若干設定が変わってましたが、映画の設定の方が好きかなぁ・・・まぁそれは映画を先に観たからであろう。
脚本家を目指す友達にアイデアを求められて考えるシーンの演出にはビックリねなるほどなるほどな見せ方でした。
やっぱり青春したくなるなぁ~~~~~
西脇君かわいい


Charcoal Dining 岡虎
広島市中区袋町7-5セントヒルズ袋町2階
tel 082-249-8551
open 17:00~24:00
年中無休

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♪梅酒友達♪ (ゆかり)
2006-10-28 20:13:41
今回はかなりのハイペースで飲んでましたからねぇ…158さん(^-^;

結構\しっかり帰ってたから前回ほどじゃないと思ってたのに…徐々に浸透してきたのね。でもまた行こーよー!月によって種類が替わるみたいだし(^^)

ボジョレーが落ち着いて158さんの胃腸が落ち着いたら、またお誘い待ってます☆
返信する
Unknown (きままな店主)
2006-10-29 12:46:55
んじゃ忘年会しよう
返信する
あら~ん(^o^; (ゆかり)
2006-10-29 21:53:59
もう誘われちゃったわ(^^)しよしよ~♪
返信する

コメントを投稿