凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

お国訛りで♪

2006-11-15 | 私的ゲーム心^^
土佐出身と言えばこの二人。
「この二人」って言われて、この絵を見ただけで解るのか???(笑)

ハイ。長曽我部(長宗我部)元親アニキと梅さん(幕末恋華・新撰組/坂本竜馬)です。(山内一豊の立場は?/笑)

「恋華」に出て来る梅さんは、当然の事ながら、土佐弁を話す。
んが!!
「BASARA2」に出て来る元親アニキは土佐弁を話さない。
元就くんも広島弁を話さない。
何だか、元親アニキの土佐弁ってすっごく合いそうなんだけどなぁ
元就くんにも広島弁喋らせたい
方言話してる武将は薩摩藩の島津のじっちゃん。それくらい?

みんないっその事「方言」で行ったれ~(笑)
・・・・・・・・・・・・・・って何話してるか解れへんし(≧∀≦)ノ〃☆

でも、そんなモードがあっても面白いかもなぁ(笑)
(もちろん画面上には標準語を流す)
カプコンさんに提案してみたろかしらん?

そう言えば、「巧名が辻」とかでも薩摩藩だけがお国訛りだよね?
後、大奥とかでも・・・。なんでだろ?

この絵で梅さんが話してる土佐弁はちゃんと変換機能があるサイトで調べたんで、間違いはないと思います

あぁ。昨晩の「太閤記」は面白かったですよ。段々と面白くなって来たって言った方がいいかな?
お市の方浅井長政に嫁いで行きました。(BASARAの二人が浮かんで笑ってしまう自分)
その前に明智光秀が登場。(BASARAの逝っちゃってる彼ではありませんでした・・って当たり前だろ!/笑)
先週は先週で竹中半兵衛が出て来た途端「クスッ」っと笑う自分がいたり・・・。

今夜は今夜でN●Kの「その時歴史は動いた」で真田一族が放映されるし。
楽しみだなぁ~

話がアチコチ行ったけど、BASARAのお遊びモードで「お国訛り編」を作って欲しいと思った私なのでした








最新の画像もっと見る

コメントを投稿