凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

記事のタイトルが浮かばない(;^□^)あはは…

2007-01-06 | TVに突っ込みヾ(´。`)ヲィヲィ
暮の特番とか新年の特番とか、やたら「日本史」特に戦国時代を題材にした番組が放送されていますね。

TVから伊達さんや真田くんやらの名前が聞こえる度に反応してしまう凛ですが(笑)
先日放送があった「明智光秀~神に愛されなかった男~」も勿論観ましたよ。


織田信長役の上川さんがやたらカッコ良くて、今回は光秀が主役なのに主役の唐沢さんを食ってしまったように思えたのは私だけですか?(^^;

その前に放送されていた「豊臣秀吉」では村上弘明さんの信長も、勿論良かったのですが、個人的には上川さんの演じた信長が良かったです。
「逆らったら怖いよ~(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル」って感じが良く出ていたな~って思った。
「本能寺の変」で信長が光秀に「14年よく仕えてくれた。大儀であった」と言い残し奥へ行き、切腹するシーンは圧巻でした。
「大地の子」の時から上川さんが好きな俳優さんになったワタクシですが、この信長で余計に好きになった
あ~、彼が演じた「坂本竜馬」が観たい

・・ってか、唐沢さんの事には触れないのか?(笑)

んで、今日と明日は「白虎隊」ですよ~
幕末モノも大好きな私は勿論観ます。
でも、明日は大河ドラマ「風林火山」も始まるんですよ。
なので明日の「白虎隊」は録画だな。
山本勘助役の内野聖陽(うちのまさあき)さんも好きな俳優さんです。
そうそう。気になってた上杉謙信役のGackt。
何処で見たのか忘れたんですが、思ったより違和感なくって美しい謙信でした(笑)←この笑いは・・・

あ。
昨日からボチボチ【戦国BASARA無印】始めました
なんか、2から始めたので何となく「違和感」が・・・(^^;
こっちの方が難しい?
でも、伊達政宗はカッコイイ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がーーん (ゆかぽん)
2007-01-08 01:24:24
上川さんそんなにかっこよかったなら「明智光秀」観ればよかったっ!
再放送待とう。(;_;)

上川さんタイプですw
ともさかりえちゃんとのコンビが好き~。
もう一緒にやらないのかな~。
返信する
かっこよかったよ(魅) ()
2007-01-08 04:21:19
>ゆかぽんさん

>上川さんタイプですw

そうなんだ~
上川さん演じる信長。かっこよかったよv
芝居上手いしねv
私も好きな役者さんの一人です
返信する

コメントを投稿