凛のコーヒーブレイク♪

ゲーム大好き♪ミーハーな凛が細々やってるブログ♪
~挫折を知っている人は挫折を知らない人より人に優しくなれる~

【九怨】始めました2

2008-05-19 | 私的ゲーム心^^
昨日買って来た「陰陽師」(夢枕 獏/著書)読み始めました
面白いですよ(゜ー゜)(。_。)ウンウン

イメージは吾郎ちゃんよりやっぱり万斎さんだな
(吾郎ちゃんの清明はちょっと軽いかな?)

【九怨】

恐い恐いと言ってもいられないので、何とか頑張ってます。
多少慣れてきましたけども
屋敷が気持ち悪いんですよねぇ。
(少納言って位のお屋敷ってあんな広かったんですかね?
って事は太政大臣だった藤原道長のお屋敷って・・・。)
画面が暗い上(ホラーですから)に柱とか赤いですし。
赤って色は好きなんですけど、ああ言う場面での赤って毒毒しい感じがするでしょ?禍々しいって言うか・・・。
もう、雰囲気作りは最高ですなヽ(;´Д`)ノ

お屋敷ステージの次は「薬師堂
ああ!ココも不気味でした~ε-(´д`) ハァー・・
般若心経が流れる中、進みます。

お屋敷で奥方様の残した姫様宛の手紙には「屋敷の中には安全な場所は無いゆえ、薬師堂へ行ってみます。
そこが安全と判ればお付のものを迎えにやる
」的なことが書かれていましたが、この薬師堂も最早手遅れなり。
魍魎が巣食っておりました(((( ;゜Д゜)))
徐々に蝕まれていく己の体。
今、子達に会えば、その子等を食ってしまいそうで恐いと慄く。(食うってどうなんよ?!)
しかし会い来てくれた若君をついに・・・。Σ(・◎・ノ)ノ!←ココは手紙で記してある。描写であったら恐いわっ!!!
そして奥方様は・・・・。
その奥方様がこの「薬師堂」ステージの・・・・・・・・・・・。
一緒に行った兄弟弟子の道珍が犠牲に(無残

そして次のステージ「社の道」へは道珍が残してくれた*「六解呪の血布」六の封印を解いて屋敷・西の門へ進む。
少し進んだ場所でセーブ。
(好きな時に好きな場所でセーブ出来ないのが辛いよ~)
*普通に開けられる部屋や門があるが中には二の封印とか参の封印などがあり、数字にあった血布と言うアイテムが必要

中々ストーリーが掴めません(・ω・;)
やっぱり「陰」と「陽」の両方をやらないと判らないのかな。
視点の切り替えも出来ないので戦闘も少しやり辛いです。
そこがミソなのかも知れないですけどね。

多少慣れてきたとは言え、他のゲームと違って何時間ものプレイはやっぱり無理。(この私ともあろうものが~/笑)
ちまちまプレイなので中々進みませんが、頑張るよ(あっそ)



安倍晴明=陰陽寮(律令制において中務省に属する機関のひとつ。占い・天文・時・暦の編纂を担当する部署。天平宝字2年(758年)から8年まで「太史局」と改名されていた)
蘆屋道満=非官人陰陽師
そう言う観点で道満は晴明に対して嫉妬心があったのかも?









最新の画像もっと見る

コメントを投稿