わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

大地震と徒歩帰宅

2011-03-11 22:42:52 | 日記・エッセイ・コラム

   <東北地方太平洋沖地震>  2時46分 

  ここ東京でもかつて経験したこともないほどの震度5強!

  恐かった! 東北地方では震度7 M8.8 凄い!

  1時間程も過ぎ・・・隣の43階ビルの前に避難している人々

  幸い、このビルは裏側に広い庭園を持っているので、きっと◎ 

Img_0587re

 山の手線などのJRも地下鉄も全ての交通機関は運転休止中

 早くも 徒歩帰宅の人々です (16:42) ↓  第一京浜道路

Img_0598re

   (17:23) ↓ 上下線とも車がびっしり 渋滞です! 

この頃 息子から大丈夫?の電話「これから自分も歩いて帰るよ

       以前徒歩帰宅して見たけれど 2時間かな」 と。) 

Img_0606re

 (18:19) ↓ 日も暮れて徒歩帰宅の人々のピークでしょうか

Img_0611re

 (19:30) ↓ JRは本日の運転再開は無しとの情報です(困)

 ここは三田 品川方面へ歩んで、どちらまで帰られるのでしょう

Img_0614re

 (20:38) ↓ この後 20:40頃に 地下鉄(メトロ、都営)が

 運転を始めたとのことですが・・・ ↓ 残念この先は無いのね 

Img_0619re

 夜に入って 次々に襲って来る余震!各地の被害の模様!

 自然の脅威 地震の恐さをあらためて認識させられました

  皆さま方のご無事を 被災された方々の早いご回復を

 心からお祈りしています 

  幸い 私達、息子一家、娘一家ともに無事です<m(__)m>

  (23:43) ↓ 「嘘でしょ?」と言いたくなるような道路です

Img_0620re