わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

辛うじて避けられたゲリラ雷雨❕

2024-07-07 09:25:23 | 日記

「熱中症警戒アラートの中こんな時間の

約束になっちゃってごめんなさいね」

昨日午後2時 ハハハハハ(o^―^o)

そうなんです 知り合ったばかりのお友だち

お名前も知らないし、電話番号も知らない

だからあまりの暑さにも変更もできない(笑)

「近いんですもの、全然大丈夫❣」

お店の開店を待っての入店です

待ちかねた御贔屓さんが三々五々集まり

いつの間にかそう広くない店内は満席

先ずは チェコなのでピルスナーで乾杯!

かわいい店構えです(⌒∇⌒) ☝

カレル橋やゆかりの聖人像などビジョンに

 

~やっとゆっくりお話しできるチャンスです

あれやらこれやらと話は飛び交い~~縦横無尽

やっとお名前、電話番号の交換をして

主には旅行のお話~聞かせて貰う方が多いけど

重なる記憶もかなりあり 弾む弾む(⌒∇⌒)

黒ビールに入ったらアルコールもすすむすすむ

さすが海外旅行に次々と参加なさるお元気さには

ホント驚くばかり!

うれしいことに時間の経つのが解らない程に

 旧知のごとく盛り上がっていました

(テーブルの上にカメラは置いてあったのに

重ねたジョッキの写真は撮ってなかった)

 

気づけば 既に2時間超え~~~

あれ空が暗くなってる?

「割り勘にしましょうね」「私の方が多く飲んだから~」

そうだそうだスゴイ高給取りだった事、聞き出してた(笑)

だから おつりとしてお返しした中から

差し出された千円札を「では~」と遠慮なく(⌒∇⌒)

 

「大丈夫ですか?」お店の人に送り出され

「えぇ近いですから・」

日傘を雨傘にして ポツリポツリの雨よけ

 雷の音がいきなり近づいてきました

お別れして

公園の樹がこわいからとビル沿いの近道を帰り

マンションに入りエレベーターに乗ったら

「落ちた⁉」と思うほどの響き!

玄関で「ギリギリセーフ」と娘が

(どうやら動画を撮ってたみたい)

私も

見事な雷雨ぶりに 部屋から闇雲にパチパチリ

6枚ほど撮った中に偶然写ってた(⌒∇⌒)

ニュースに都心で<ゲリラ雷雨>

慌てる人々の様子が~お気の毒(^▽^)/

午後5時頃の事でした