わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

カラヤン広場で・・・

2024-07-16 10:28:13 | 日記

雨ふりの合間 昨日の事 

サントリーホール ☝ 聴いてきました

が ここに綴るのは音楽には関係ない年寄りの雑感で

m(__)m

2階席前から2列目 やや左寄り正面席

雨が降らない内にと早目に着きました

ゆったりした気持ちで過ごしていたら

後ろの席に着かれた2人連れの話し声が・・

どうやら1~2歳年上のご婦人方です

「音響はいいのかしら?」「あらここ初めて?」から

始まって・・・

「自分の身の世話ができて 行きたい所に行けて

私たち幸せよ!ホント恵まれてるわよね!」

ご同慶のいたり~(⌒∇⌒)

同級生の噂話 更にはご自分の日々の事

「6時に起きて1時間程散策してる 毎日ね

そのかわり昼間はぼぉ~っとしてるのよ(笑)」

「私はやっぱりテレビを見てるかな

新聞だけじゃ置いて行かれちゃいそうで・」

今日のチケットも直接窓口で買ったんだとか

「近いもの~ついでにね!」

 

こんなにすすんだ日を過ごしていらっしゃる様なのに

なぜか「ネットもスマホ」も出てこない

1つ年上の海外旅行三昧の彼女もスマホとかを

「忌み嫌ってる」としか思えない表現をされる

敢えて説き伏せようとは全く考えないけど

ちょっと勿体ないかな😕

 

ベートーヴェン ヴァイオリン・ソナタ全曲演奏会Ⅲ

2025年2月23日 14:00~

8番、9番 ネットで買おうっと (⌒∇⌒)