わっおもしろい~パチリ!

ocnブログから引越して来ていったいどれほどたったのか?(^-^)  
       

書こうか書くまいか・・?

2024-05-28 10:45:12 | 日記

前線の影響か台風1号の影響かとにかく本降り☂

気掛かりの事を 綴ってみようか・・・

 

土曜午後 何時もは私からご機嫌伺い電話をしている

同級生から「私よ!元気?」と掛かって来た

何時もの様にお互いの近況報告などして

「お会いしたいけど・ちょっと無理ね」

「まぁ~想い出はいっぱいあるからね」と機嫌よく別れた

この間 30分程。

ところが 夕方再びスマホが鳴って

「実はね 困ってて相談があるのよ」と彼女の声

(諸々あってご主人は近くのホームに預かって貰ってる

独身の娘さんが近くに住んでいて一人暮らしの彼女の援助を。

看護師や介護士など資格を持ってお仕事しながら。車)

聞けば~~

「銀行のカードが無くなっちゃって」

事情、状況を聞き出そうと問いかけると

返事の度に少しずつブレちゃう!

どうやら「娘○○が持って行った」

「いいえ有りません」らしい・・・

「解ったわ ○○ちゃんと一緒に銀行に行って

カードの紛失届 差し止めをしたらどう?

是非とも 娘さんにお願いしてね!」

 

夕食の支度を始めた我が家の娘に話を始めたら

「全部聞こえてたから解かった!それって多分

 ○○さんが預かってったんじゃないの?」

~~そうか 考えられる事 あぁ~他人事じゃない

いつ自分事になるのか~~コワイよぉ~~

 

区知事の選挙が始まりました が

テレビでは 東京都知事選の事で持ち切り

女性候補同士のバトルでしょうか ( ´ー`)フゥー...