青リンゴ観察日記

韓国漫画「世紀末青リンゴ学習塾」観察ブログです。
*ネタバレ含みます&二次使用と転載禁止*

第七十八話①

2023-01-31 | 第七十六話〜第七十八話

「いやなんでこいつと!!」

二人が声をハモらせてそう言った後、場は非常に微妙な空気になっていた。

呆然とするジョンウク。

同じくジョハン。

そしてこの人・・。

全員、言葉を失くしたのだった・・・。

 

<違うって>

 

 

雨は本降りとなり、雨粒がザーザーと地面を叩く音があたり一面に響いていた。

ゲームセンターの中は騒がしい。

しかしチョルとミエの周りだけ音が無くなったかのようだった。

はっと口を噤むチョルと、

同じく息を呑むミエ。

目が合った二人は、やはり同時に逸らした。

パッ

そしてそんな様子を注視していたのはジョハンである。

ハッ!

なんだか怪しいこの二人・・と言わんばかりのリアクションのジョハン。

ミエは必死でジョハンからも目を逸らした。

するとこちらにも二人を注視している人物が・・。

ホンギュが冷静に聞く。

「なんだ?なんでちゃんと話さねーんだ?」

「えっ、まさかマジで?」「うっ・・・」

 

 

ミエは赤面していくのを自覚しながらも、なんとか否定の言葉を口にした。

なんでもないような態度でチョルに声を掛ける。

「いや・・そうじゃなくて・・あ・・あんたもなんとか言いなよ・・す・・好きだなんて・・」

しかしそこで、思い浮かんだのはこの場面だった。

「愛する・・・・ミエ」

目が、合う。

あの時後ろを向いていたあの人と、今ミエは真っ直ぐ向き合っている。

「あ・・・」

 

<だから分かってよ!>

 

「・・・・・」

徐々に下を向いていくミエの頬に、タラタラと汗が流れている。

「・・・違・・」

呟くように言いながら、今までのさまざまなシーンが頭の中で駆け巡った。

「ほら見て!あんたの彼氏が・・!」

あれはまだ春の始まりの頃、校門でチョルが高校生と揉めていた時。

ユンヒがふざけてそんなことを言っていたこともあった。

「ちょっと止めてよ!そういうこと言うな!」

「チョルがミエの彼じゃないなら誰が彼氏だっつー話でしょ!」
 

あの時は何とも思ってなかったそんな言葉も、

ジャケットを脱ぐ頃になると少し変わった。

「二人は付き合ってたりする?」

「へっ?」

けれどミエにとってチョルと噂になるのは、”恋愛”よりも”からかい”が多かったので、

その辺りの境界が曖昧だった。

チョルと行った発表だって、「ダビデとゴリアテみたい」などと先生から言われ、

クラスメートからは笑われ、散々だったのである。

「違う違う、違うってば・・みんな何言ってんの??」

 

ミエはなんだかイライラしてきた。

隣でいつまでもブツクサ文句を言っているベ・ホンギュもうざったい。

・・そんであいつはマジでどうしたっていうの?

「ベ・ホンギュ、お前いい加減に止めろ」

「は?何を?何を止めんの?やめねーとどーなんの?つーかお前らにとってさっきのは日常ってこと?」
 

 

「お前この豆と一緒にいて楽しいのかよ?!こいつの何が良いんだよ!

お前らマジで似合ってねーしな?!わかってんのか?!」
 
 
「おい、お前」「は?またこいつの味方すんの?」
 
 
「だからなんでこいつ庇うんだよ?!」
 
 
ヒートアップしていくホンギュ。
 
ミエの瞳がぎらりと光った。
 
みんな・・みんな頼むから・・!!
 
 
ガッ!
 
 
うちらをこのままほっといて!!
 
 
 
触れたら、追求したら、何かが変わってしまうような気がして、
 
ミエは大きな声で誤魔化した。
 
 
「そりゃ・・うちら友達だからっ!」
 
 
 
よく分からないミエの宣言に、チョルもホンギュも戸惑った。
 
しかしカオスはここから、どんどん深くなるのである。
 
 

第七十八話①でした。

 

えーっと・・もう一度聞きます、ホンギュさん。

「チョルの彼女ですか???」

もうそうとしか思えなくなってきた・・チョルのこと大好きすぎるよ・・
 
そしてミエがうちらのことほっといて、と言ってるのも良いですよね・・
 
ああ尊い・・みんな・・
 
そんな七十八話の表紙絵はこちら!
 
ベ・ホンギュ祭り!
 
THE中学男子って感じですね^^
 
 
第七十八話②に続きます

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんご)
2023-02-03 12:57:14
お久しぶりです…!
いやぁー公衆の面前で、追い詰められて
誤解生む反論すんじゃないかと思ってましたが、
トモダチっていう事実(?)発言でしたか
しかし、カオス状況深まってゆくのですね…w
返信する
Unknown (Yukkanen)
2023-02-04 15:05:14
りんごさん
お久しぶりです〜!いらっしゃいませ^^
追い詰められると暴走しがちですもんね・・ミエちゃん・・
もういっそ付き合っちゃえばいいのに(願望
返信する

コメントを投稿