じいじのコンパス

写真付きで沼津中心の日記や山・ハイキング・美味しい店・スポーツ等ブログ

門池公園のカモ

2012年01月12日 | ウォーキング

「カモの行進」

門池公園(かどいけこうえん)1周約1.3kmの遊歩道を孫とウォーキング・・・カモも水中ウォーキング

「バレリーナ」

「カモの羽ばたき」

「ひなたぼっこ」

「羽毛」

羽毛が綺麗なので撮って見ました。・・・コハクチョウの姿は今日も見れず「残念」地元の人も最近は見ていません。
コハクチョウの繁殖地は、凍っていた地表が夏季だけ湿原になる「ツンドラ地帯」
日本では10-4月、北海道から九州までの各地に、冬鳥として渡来する。

「門池からの富士山」

コハクチョウがいないので平成24年1月5日撮影の門池からの富士山を載せます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チャメリ)
2012-01-12 21:17:10
鴨の羽毛がハッキリ綺麗~、凄い質感ですね、素晴らしいです
お孫ちゃまと門池をお散歩 ♪ お日様も燦々と暖かく楽しいですね
杭に勢揃いの鴨も面白い構図で素敵です。
海霧が今朝は素晴らしかったようですね、行きたかったのですが時間的に無理でした
明日はお天気を見て出掛けようと思っています、じいじのコンパスさんの様な写真が撮れるといいのですが・・・・・。 
返信する

コメントを投稿