ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

急に寒くなる★

2014-02-04 19:49:36 | ダイアリー

こんばんは、Uピーです なんだこの寒さは!・・・って、まだ2月だし、当然か・・・
おとといあたりが 異様な暖かさだったのよね。
うちから見える生駒山の山頂あたり、朝から何度も真っ黒な雲がかかって、
雪模様です、ブルル
さてさて、今夜はほうれん草とじゃがいもとベーコンのクリーム煮
    ↓

小麦粉とバターを練って、牛乳で少しずつのばしていきます。
母がよく作ってくれたんだけど、分量わからず、適当・・・
ジャガイモは軽くチンしておく。
ベーコンはカリッと炒めておく。
ほうれん草は軽くゆがいておく。
とろっとしたシチュー状になったら、上の3品を入れて塩コショー、白ワイン。
のばすのに時間かかるけど、ベーコンの塩気が美味しい家庭の味
本日もおいしゅうございました

コメント    この記事についてブログを書く
« 節分で~す★ | トップ | 健康診断★ »

コメントを投稿