ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

手描きPOP講習会in南山城村★①

2016-11-18 19:51:26 | POP広告関係

    
こんばんは!Uピーです!おしりに火がついた状態?の毎日で
相変わらずテンパってお仕事の毎日が続いています~

昨日は6時からの講習で、何度もおじゃましている南山城村へ。
奈良で所属しているWFCのメンバー3人が講師を務める
3つのテーマの講習会の一つです。
会場の最寄り駅に着いたのが5時もう薄暗くて静まり返っていました。
山の日暮れはあっという間ですね。
    ↓
 無人駅

今回は大きな大きなホール内にある会議室
週の後半、しかも遅い時間にたくさん集まってくださいました!

皆さん、
「POPの講習~なんて初めてです。全くの我流で描いてました」と
おっしゃるので、急きょガッツリ 「POPとは!!!」講座

うろうろしながら、説明してたら、足が痛くなり・・・

はい、さっそく実技です~~
ひらがな・カタカナ・漢字・数字・ABCとコツをお教えして
どんどん描いてみる、描いてみる~

 
2日間の講習で、この日は基本・・・なので、
いろんなペンを 一通り使ってみよう!

 数字描きにくいな・・・
「そうかぁ、そういうところを見るのかぁ」
「なるほど、その練習方法でやってみます」と・・・、
うれしい感想も聞こえてきました!

昨日は、まず同じ課題で 基礎作品
    ↓

写メ、これだけしか撮れなくて・・・残念!

さて、21日、お楽しみの2回目講習、いろいろ試したペンを
活かして、オリジナルのPOPを作りましょうね!
皆さん、2回目も来ます!と言っていただけて、うれしいです!

またお待ちしています~ありがとうございました!

夜おそ~く、送ってくださった
担当のY様、S様、ありがとうございました!

 

11月・12月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« テキスト作り★ | トップ | コーヒー美味しい★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした〜〜 (岡田 知子)
2016-11-18 21:30:55
夜の講習会でしたか〜〜。お疲れ様でした〜〜。
風邪は大丈夫ですか〜〜?
先生、あまり頑張りすぎないで下さいね〜〜。
返信する
ありがとうございます~ (Uピー)
2016-11-19 09:23:19
岡田さん、ご心配おかけしてます。
先週からだから、10日間ほど鼻カゼがぬけません。
食欲はあるし、声もほぼ元にもどったので、
お仕事は ちゃんとやっていけそうです。
岡田さんも体調いかが?元気ですごしてくださいね。
返信する

コメントを投稿