ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

ひと足お先にクリスマス!★

2018-12-23 00:35:27 | オチビ1・2・3(孫たち)

     
こんにちは~Uぴーです! 3日分の洗濯ものがブ~ラブラ
スカッと晴れてほしいのですが・・・

昨日は、巷のパーティよりひと足お先にクリスマスでした。
夕方「メリークリスマス~サンタ、来た~」とお昼寝後のオチビ一家が来訪
・・・おそと、おそと~シャボン玉~ 寒くないの? 
平気 平気~~~まだあったかくてよかったわ
    ↓
 
4時、息子夫婦も来訪・・・元気そうでなにより・・・
ハワイ(新婚旅行)のお土産やら、楽しい話
オチビはハイテンションすぎて カンパイも無視
    ↓
 楽しいも~ん
美味しいね~、お肉~お肉~お寿司~・・・と、そこへおじちゃんサンタさん
オビチ2は わかってるのか、飛び跳ねちゃって大変!
オチビもわ~い!
    ↓


オチビ2(1才)には ミニカーレースのおもちゃ


オチビ(4才)はゲーム系、神経衰弱のイラスト版
 めちゃ真剣
負けるとご機嫌ななめになるから、そっと勝たせてあげるのがむつかしい

大人も楽しいカーレース??
 

そこへピンポ~ン おばちゃんご帰宅
    ↓
 2回目のカンパ~イ!!

今度はおばちゃんサンタさん わ~い!

 わ~、なんだろな~
プリキュアのなんとか??らしい・・


ボクのは、ミニカー。。。さっきのレールにちょうどいい
 ボクのだ~~

そして、ね、おばぁちゃんからは丸太ん棒の平均台
とっても柔らかな木の質感、ささくれのない丁寧な磨きが安心
こっちからあっちへ・・・ オチビ2はじっとしてない
    ↓

まだ大人の手がいるけど、気に入ったもよう・・・

まだ、あるの? おじいちゃんからは ソフト棒・・・戦いごっこの武器
    ↓  悪者の仮面も
 えい!や~!

 やっつけるぞ!
ちょっと休憩 ケーキケーキ でんき消してね

 ロウソク、ふぅ~

 今度はお正月かしら?
お部屋、とってもグチャグチャになりましたが
楽しいクリスマスでよかったね
遅くなってきたから、おしまいにしようか~ またおいでね!

これは、段ボールと毛糸とポンポンで作ったよ~


そうそう、たくさんのハート
我が家の乙女たちが、ふぅ~~っと飛ばしてみました
  どなたに届くかなぁ~~
    ↓  見本  ↓
 いい? こうやるのよ!

 は~い!!
サンタさんたちに、届いた よね!
HAPPY MERRY CHRISTMAS!

コメント    この記事についてブログを書く
« 準備でバテました~★ | トップ | 本が読みたくて★ »

コメントを投稿