ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

教室展・作品編★

2021-10-28 14:40:54 | ダイアリー

          
こんにちは~Uピーです!期日前投票に行ってきました。
とってもいいお天気なので、ウォ~キング
久しぶりにフルコース(・・・といっても 30分ですが)
やはり人間は歩く生き物なんですね、きもちいいです~

今日はこの展示のために描いた作品「私のお気に入り」を・・・
それぞれのコメントも一緒にどうぞ~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

上の作品 講師・T  「ボクのお気に入り」
みんな、おいで~一緒にネンネしよ~
ボクのお気に入りはたくさん!ぞろぞろ一緒にベットへGO!
後ろ向き赤ちゃんのオムツ姿はなんともいえない愛らしさ。
ムチムチした肌の質感、ほんのりピンクの肌色の表現、
フレームの硬さとのギャップ、動物ではないぬいぐるみの顔、
カワイイだけではない、いろんな難しさがありました。   
これからも挑戦!


「ピアノと私」  Yさん
小さい頃、習っていました。
なかなか上手に弾けず、やめてしまい、〇十年。
もう一度ゆっくり弾ける時がきたら・・・


「I ♥ PANCAKE」 Iさん
7段パンケーキ💙
生クリームとハチミツをたっぷりかけていただきます!
ん~~、しあわせ💙


「ハシビロコウの図鑑」 Sさん
テレビで「動かない鳥」と紹介されていましたが、
You Tube等で見ると、動いたり飛んだり、
思っていたのとはかなり違いました。
また、人におじぎするような可愛い仕草や魚を食べるのが
ヘタくそなとこがギャップがあり、好きになりました。
グレーの色だけで表情や羽を描くのが難しかったです。


「Mon ange」 yさん
トラちゃんは生後1ヶ月ぐらいの時に姉妹ネコと一緒に保護した子です。
甘えん坊でかまってほしい時は鈴を転がすような声でよく鳴いていました。
今年の3月下旬にてんかんを起こすまでは、
大きな病気にかかったことのない子でした。
それから約2週間後の夜遅くに、虹の橋を渡っていきました。
ショックで立ち直れずふさぎ込んでいた時、
初めてチョークアートのお仕事の依頼が舞い込んできたのです。
これは、トラちゃんが私に与えてくれた贈り物なんだと思い、
その依頼を引き受けました。
私は可愛くて優しいトラちゃんが大好きです。
17年間、私たち家族と一緒に居てくれてありがとう。


「Sentimental Value」 Nさん
“DIYを楽しむ様子をおしゃれに描きたい”と
はりきってスタートしました。
が、レイアウト・色選び・質感の表現など、悩んだり、迷ったり、
何度も心が折れそうになりました。
イメージを形にすることの難しさに、あらためて直面しています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
そして、作品とは別に、一人一つずつ
担当の看板を描いてもらいました。

案内状のDMに使用した店頭看板
「秋のリース」をテーマにYさん担当
    ↓
 

開場時間のお知らせ用小看板は Iさん担当
    ↓
 

ギャラリーの雰囲気に合わせた和風の看板 Sさん担当
    ↓

体験コーナーの見本は2パターンずつ YさんとNさん
    ↓


皆さん、ご自分の作品だけでも大変なのに、
協力してくださって ありがとうございました!
おかげで、あたたかな展示会場になりました

また一緒にいろんなモチーフに挑戦していきましょ~~

 

2021年11月・12月の
お教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 教室展・体験コーナー編★ | トップ | 教室展・ご来場感謝編 »

コメントを投稿