ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

濃厚なお楽しみの一日★

2015-12-20 00:08:45 | ダイアリー

          
こんばんは~Uピーです! ピリピリと寒くなってきました!
やっと、ホットコーヒーが美味しいと思えるようになった・・・
でも我が家の冷蔵庫にはアイスコーヒーがある

昨日は(あ、おとといか)、大阪まで出てましたよ
すっごく濃厚で楽しい一日でございました!

お昼前に家を出発~まずはここのコーヒーが飲みたくて
四ツ橋で降りてすぐの「星乃珈琲店」
    ↓

思ってたより、うんと高級感漂う店内ですね~ホテルのラウンジ風

 
お値段も少し高めですが、まろやかな味で悪くない・・・今度はランチ、食べてみたい!

次は・・・・
 
友人からのお知らせで、すばらしいチョークアートの作品展にちょっとおじゃま!

よくは存知あげないのですが、いろんなアート活動をされているようで、画風もカラフルでかわいい中にも
職人(プロ)っぽさが感じられる、すばらしい展示会でした!

さて、次へ・・・
 ここらへんは 超若者の町「アメリカ村」
クリスマスツリーもおしゃれ・・・
すぐ横の路地の、この雑貨やさんにもずっと行きたかったの!
(写真撮るの忘れた・・・) 「フライング タイガー コペンハーゲン」
いろんな人へのクリスマスプレゼントを一気に買う・・・安いです!

 袋もオシャレだ!

もっとゆっくり見たかった~~次へ、急げ、急げ~~~
心斎橋までサッサカ歩いて、地下鉄で梅田へ
さて、ここで本日のメンバーと合流 「久しぶり~~」
阪神百貨店 「長谷川義史さんの絵本原画展 いいからいいから」
  なんか 久しぶりにこんな元気なタッチの絵が見たくなったのです!
     ↓
 笑ってます、マスクしてるの忘れて
会場はシニア世代のおばちゃま達ですごい熱気
「絵」だけではなく 楽しめるコーナーがあちらこちらにあって、長居してしまう

 顔出し、しっかりイラストになじんでますけど

 昭和の家庭のお茶の間、再現コーナー
作者は私より4歳若い。「Gパン」「リモコン」「おふろやさん」・・・
同世代なので、私は、なつかしさにドップリはまった!

さて、ちょっと移動して、次のお店はカラオケ店・・・ここで全員そろったよ! 
なんだけど、歌は歌わず、ひたすらおばちゃんト~~~ク
お仕事の話もいろいろで、食べるほうもオヤツの時間だし・・・口全開で 忙しいわ
シフォンケーキ風パンケーキ(どっちやねん・・・
  おいしいやん
それぞれお土産もいただき・・・

あっというまに3時間・・・で、いよいよ お楽しみの忘年会へ・・・ 
ほんとにね、いつも思うけど、こんな楽しみがあるから、普段お仕事一人でもがんばれるよね!

 以前よりはグンと飲めなくなりましたが・・・
みんなしっかり食べて、飲んで・・・ようしゃべるわ・・・

 食べ慣れないものがおもしろい!

 チーズフォンヂュ~~
アツアツ とろとろ~濃厚クリーム美味しい!
パンも普通のフランスパンじゃなく、中がモッチリしてて不思議なおいしさでした!

おなかいっぱい、幸せやわ

昼から6ヶ所も回ったから最後はチョッピリ疲れた・・・みんなそろって、だんだん年もとりますわ・・・
でもなんでも相談できる心強い仲間です!
今年も一年、ありがとう! また新年会やなぁ~~ 良いお年を、ね!

 

12月・1月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
                    「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★ 
               (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

コメント    この記事についてブログを書く
« むつかしいわ、税金★ | トップ | お教室空89★ »

コメントを投稿