ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

雨にイライラ!★

2016-07-14 23:00:47 | ダイアリー

こんばんは~Uピーです!夕べは深夜2時頃から ドシャブリのすごい雨!
雨音で寝られず、起きだしてチョークアート
サンプル作品を描く手が進んでよかった・・・。やる気!

朝、「雲多いのに洗濯もん、そんなに干すん?」
「もう大丈夫やろ~天気予報晴れになってたし」と言って干した途端、大粒の雨!
せっかく干す位置にもこだわって、広げたタオルをザザザッと取り入れた途端 
雲が切れてかぁ~っと夏の陽ざし!
おら~っ!いいかげんにしろ~~~!昨日・今日と何度入れたり出したりしたことか!
家事のストレスがたまってます

蒸し暑くて 夕飯の支度もイヤになってしまいます。

ひやっとして口あたりの良いものを・・・と思うのですが、
結局は「冷やす」手間が必要なので、かえってめんどくさく敬遠しちゃう。
だいたいが、フランス料理を食べにいっても、「マリネ」「テリーヌ」は 大の苦手
大きなお皿にチンマリ載ってるのを見ると、お皿洗うの 大変なのに~と思ってしまう。

日本料理の懐石も ちと苦手・・・あまり美味しいと思わないの。冷たいものが苦手なんです。
グツグツお鍋や山盛りの餃子のほうがず~っと美味しいよね~

なので、夏でも結局大汗かいて熱いお料理になってしまいます。

昨日はね、お出しをとって炊き込みご飯と、大きなアジの開きとキムチの卵焼きとナスの味噌汁。
高価なフランス料理もいいけど、こんな夕飯が一番だ~。
スカッと晴れるかな~明日は・・・さて、おやすみなさい~

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室MG-31★ | トップ | お教室84★ »

コメントを投稿