ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

初めて見ました

2008-09-18 10:18:52 | ダイアリー
こんにちは~のむのむです。
最近朝夕涼しくなって過ごしやすくなりましたね~。
でも、まだまだ日中は暑くて早く秋が来て欲しいです。

ところで写真のコレ何かわかりますか?
私も初めて見た時は何だこりゃ~!と思ったのですが
白ゴーヤというらしいです。
名前の通り白いゴーヤです。

家はわりと田舎なもんで、周りに畑とかあって野菜を軒先で無人販売しているところが所々あります。
そこで見つけて面白いから買ってみました。普通のゴーヤより苦味が少ないって書いてありました。

形と色が面白いので、でも白だけだと味気ないしカラフルなカラーピーマンと一緒にパチリ!

ゴーヤチャンプルにしておいしくいただきました。
でも炒めると白いから玉ねぎかなんだかわかんない!?
苦味は確かに少ないかも。
娘もおいしいよと言って完食。
昔は苦いからあまり食べなかったけど、大人の味が分かるようになったのね。大人になったな~。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ホットドックで・・・★ | トップ | 北海道☆どんだけ~!満喫旅物... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろ~い! (Uピー)
2008-09-18 23:04:00
ふ~ん、白いゴーヤねぇ・・・
ゴーヤチャンプルが白っぽい??
そういえば、のむのむちゃんち行く途中、普通のおうちの玄関に野菜が置いてあって、値段がついてるから「あ、売ってるいんだ」って思ったことあったっけ・・・

うちのお嬢さまも小さい時はマヨネーズと酢があかんかったけど、克服したわ・・・
味覚って変わっていくよね・・・私は相変わらず「超マヨラー」です
返信する

コメントを投稿