ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

チョークアート講習③in東吉野村★

2016-12-03 12:43:15 | チョークアート講習会

     
こんにちは!Uピーです!ピッカピカの晴れですね!
もう、紅葉は終わりですか?

昨日はそんな山里、東吉野村3回目のチョークアート講習に
行ってきました

8月・9月にも来てくださった皆さん
お題は「チキンママ&ベビー」 少しアメリカンっぽいデザインです。

「あぁ、こんなん、元気あっていいなぁ」
「自分じゃ書かれへんし・・・描きたいわあ」

はい、はじめましょう~~
    ↓

有形文化財に指定されそうなレトロな小学校
お昼からは まぶしいくらいに陽ざしが差し込みます


何年も参加くださってる方は、
かなり細かいブレンディング(混ぜ混ぜ)も、器用に
クリアしていかれます
    ↓


初めての方も あと少し、がんばれ。。


やんちゃなピヨちゃんやおとぼけコッコちゃん
いろんな顔が出来上がり~
    ↓

どうぞ来年一年、かわいがってあげてくださいね!

今年も3回の講習、お世話になりました!


また来年お目にかかりましょう~お元気で!
担当のM様、いろいろありがとうございました

 

 

12月・1月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 頭パンパン!★ | トップ | 講習2日間★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い〜〜 (岡田 知子)
2016-12-03 17:23:51
先生、こんにちは〜。
来年の干支の酉さん可愛い〜〜。私も描きた〜〜い。
2人目のお孫ちゃんのご出産がそろそろなのでしょうか?
ちなみに今月の満月が14日、新月が29日ですね〜〜。
今は満月とか新月とかは迷信なのでしょうか?
返信する
聞いたこと あります! (Uピー)
2016-12-04 10:09:28
岡田さん、こんにちは!
そうそう、私のお産の時も、満月・新月聞きました。
女性の身体は 「月」の周期ですものね。
娘の出産は 来年なので、まだ少し先だと思いますが、
オチビをおなかの上に抱き上げたりしてるので、
たぶん早くなるだろうと・・・
ハラハラする年明けになりそうですわ・・・
チキンの親子、好評でした(笑)
返信する

コメントを投稿