ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室138・お教室空174★

2021-01-17 11:31:23 | チョークアート教室

              ←Sさん下描き

こんにちは~Uピーです!また寒くなってきましたね。
陽が当たってても洗濯ものが、なかなか乾きません
室内、あっちこっちに ぶ~らぶら ジャマ!

お教室の週でしたよ・・・まとめて・・・

まずは、木曜日、関西にも緊急事態宣言が出た翌日
誰も来ないかな~
でも Sさん、来てくださいました 「怖いね~」

上級の1作目「ランチ・カフェ」のメニューボード
    ↓ すべてのメニューを盛りこんで・・・

創作料理カフェ風、「和」っぽい感じがステキです!
さっそく、黒板にトレース・・・
お店のイメージアップにつながりそうな店頭看板!!

そして、同時進行で、こんな作品
     ↓  鳥????
 
さて、楽しみにしておこう~~
どんどん進めてくださいね!

昨日は土曜日のお教室・・・
マイペースで 上級2作品めのYさん
    ↓ 「ネイルサロン」看板、トレース中
 蝶々、おしゃれです

 切り貼りして こんな感じ
フリーハンドの部分も加えつつ、描いていきます
キラキラなネイル! 楽しみにしてま~す!

そして、上級6作品目のIさん 「フラワーショップ」店頭看板
    ↓

今日はあじさい、微妙なグラデーションがステキです!
     ↓

全体は こんな感じ  ↓

お花、たくさん描くの大変よね~
それでも、すごく繊細なタッチで上手い!!
期待してますよ!

Iさんも2作品同時進行
    ↓ メチャ「カワイイ系」のウェルカムボード
 くまちゃん!
いつもとは 少しちがった雰囲気の下書き
ますますレベルアップこちらも すごく楽しみ~!

外出できないからといって、うちでの制作がさくさく進むか?
と言ったら、なかなかそうは行きません・・・ワカル、ワカル
でも、せっかくの楽しいスキルを大切に、
少しでも進めていけたらいいよね!

また次回、おまちしていま~す! 
ふぁいと~~

 



2021年1月・2月のお教室日&講習・イベント参加予定は
 「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« 変な気候~★ | トップ | お鏡さまのお菓子★ »

コメントを投稿