ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

イヴイヴ・ホームパーティの準備★

2016-12-23 11:36:34 | ダイアリー

             
こんにちは!Uピーです!ほぉ~寒くなってきた~!
クリスマスは こうでなくちゃ! 
昨日は気持ち悪い暖かさだったから・・・

うちは 今日オチビたちとクリスマスをします

保育園で感染性胃腸炎をもらって一家でダウンやったから、
ちょっと控えめレシピでね
朝から、掃除してカレースープをぐつぐつ、
塩麹の焼き肉をたっぷり~、おつまみも用意した・・・
ケーキを受取にいってもらい、お寿司を受け取って
カンパイのグラス、お皿を準備、
ワムのクリスマスアルバムを流しながら、楽しく準備中

壁面に、フェルトの巨大ツリーを作ってみましたよ
飾りつけは オチビと一緒にやるつもり!

ツリーもおしゃれなのを買おうかな~と思ったんだけど、
ま、おばぁちゃんちのツリーは、これでいいかってことで~
材料は ぜ~んぶ100均で!

さて、そろそろ来るかな??
イブイブ・クリスマス 楽しみましょ~

 

 1月・2月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ショッピング・デー★ | トップ | イヴイヴ・クリスマス★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう (岡田 知子)
2016-12-23 17:42:31
おチビちゃん喜んで貰えましたか?
なんだか豪勢ですね〜〜。
独り暮らしだから羨ましいです。
「私も混ぜて〜〜」って言いたくなりました〜〜。
明日はクリスマスケーキ買って食べようと思ってます。
ちっちゃいショートケーキのをね〜〜。
返信する
大変ですけど、ね (Uピー)
2016-12-24 19:36:11
岡田さん、続けてのコメントありがとうございます!
ほんとにね、みんなが集まれるだけでも幸せだと思います。
思いっきり サービスしちゃうので、今朝はバテバテでしたけど・・・笑。
夕べのケーキは地元バイカルさんのショーケーキでした。
スポンジが軟らかくておいしかったです!
返信する

コメントを投稿