ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

チョークアート体験教室★

2009-12-08 17:05:20 | チョークアート教室
こんにちは!Uピーです 朝は寒かった~けどお昼はいいお天気でしたね~!

このブログのコメントでも チラチラ上がっていますが・・・
このたび 地元近鉄学園前の駅近の文化教室にてチョークアート体験教室
開くことになりました。
黒板塗りやチラシ作りでここ1週間ほど大変でしたが、ようやく準備も
整いましたので やっとお知らせ・・・です。

急に決まったので、この日程(全4回・各定員5名)↓

  2009年12月10日(木) ・・・もう、あさってやし・・・ 
  2009年12月24日(木) ・・・クリスマス・イヴって・・・
  2010年1月14日(木)
  2010年1月28日(木)

年の瀬の忙しい時期ではありますが、手描きのあったかな作品作りで
楽しんでみようと思っています(一人でもやりますからね~
作品例の「雪うさぎ」(和風)。洋風がいい方は
バレンタイン向け「スイーツ」を描いていただくつもりです。 

日付・場所等、詳しくは 「POP CHALK U」のHPをご覧ください!

文化教室「MAY I HAVE」さんのHPもどうぞ!
  →http://www.8may8.com/

近鉄学園前近辺のおうちにはミニコミ紙「クレーる」にて、
お知らせさせていただきます。(12月19日発行) 

そして・・・来年2月からは本講座もスタートします。
多くの方に来ていただけるよう、いろんなコースを考慮中です

奈良では、まだあまり知られていない「チョークアート黒板」
ぜひ、一緒に楽しみましょう!

「こんなこと聞いてみようかな」「ここがわからないな」・・・そんなことが
ありましたら、お気軽にコメントでもメールでもお電話でもくださいな
お待ちしています

あ、書き終えてちょっとドキドキしてきました・・・
がんばります~ 



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ほっこりな一日★ | トップ | 年末、わかっちゃいるけど・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨッシー)
2009-12-09 22:23:01
こんにちは。
岩手県のヨッシーです。

いつも楽しみに拝見させて頂いています♪
Uピーさんの明るい人柄がしのばれますね~(*^_^*)

このような体験教室のお話などはご自分で営業して見つけてくるのですか?
無料体験ですから、画材や黒板は持ち出しなんでしょうね。

本格的にお教室も開くのですね。
近くなら習いに行きたいです。
返信する
こんばんは! (Uピー)
2009-12-09 23:40:48
ヨッシーさん!こんばんは!!
明るい人柄・・・う~ん、切羽詰まれない・・・ええかげんでどっかに甘えが・・・なんです。いつも反省ですが。
体験教室は たまたま立ち寄った文化教室で担当者がいてはったんで、なんとなくのお話から、トントンと進みました。
まだ試運転なんで、どうなることやら・・・
家族からは「信じられん」の視線・・・ま、私なりに精一杯できることをやっていくつもりです。
画材・黒板持ち出しです。大量発注しなくちゃならないくらい、生徒さんがいてくれればいいけど・・・
今のところ、うちにある分で十分間に合いそうですわ・・・ヘヘ
ふぁいとぉ~!
返信する
お久しぶりです (キー)
2009-12-11 18:12:17
ここにコメントするのは久しぶりです
お元気でしたか?
私は家の事。。。なぁ~~んにもしなかった数ヶ月のツケが来ております

やっと廊下が廊下らしく見えてきて・・
お兄ちゃんの部屋も少しずつ物が減ってきました

体験教室頑張ってね!
何かの時にはあの。掲示板使ってくださいね
私は毎日ではないけど見るようにしてるので~~
あ~~~~~~~
年末だよ
返信する
元気ですか? (Uピー)
2009-12-11 19:41:22
キーさん、こんばんは!体調はいかがですか?私はしんど~い、しんど~いと言いながらも倒れることなく、お気楽に毎日すごしております
そうよね~、年末・正月・・・主婦にとってはいらんよなぁ
体験教室はがんばろ~にも生徒がおらんし・・・やっぱ、年末は無理かな~もっと宣伝せなアカンかなぁ。
ま、ぼちぼちやっていきます。
あの掲示板ね・・・ありがとう!また、利用させていただきますね!
返信する

コメントを投稿