ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

ほっこりな一日★

2009-12-05 19:48:46 | ダイアリー
こんばんは、Uピーです  今日は一日雨・・・

何気なく応募したミニコミ紙奈良版の和風レストランのプレゼントに当選した
「生中1杯無料券2名様」 よっしゃ~

夜は高くつくので、ランチにいこう・・・と、のむのむちゃんをお誘いして行ってきました
昼前 駅に着くなり パラパラ雨・・・またか、雨女・・・
しかしなんとか もってくれてまずはそのお店へ
うん、お造り、おいしい 天ぷらもきれい!
      ↓

生をグラスで・・・昼から ぷは~っ旨い!

それから、私が行きたかった喫茶店へ・・・

名前は「工場跡事務室」(←ネーミングがすごい!)東大寺裏・大仏池西側あたりにあります。
昔「フミルトン」という乳酸飲料を製造してた工場の跡地に
カフェとナチュラルウェアのお店が併設されてます。
店の外になんのメニューボードも看板も出ていない・・・また それが癒されるわ。
 
昔の機械がお出迎え 
「これなんやろ?」と悩んでたら 優しそうなオーナーさんが
「説明しましょうか?」と声をかけてくださる

店内もおばあちゃん達が3人・・・ほっこり午後のおしゃべりを楽しんではった
帰りぎわに「これ、暖かいからお使いなさい」とフリースのひざかけを
かけてくださって・・・こころもほっこりにっこり・・・ありがとうございます

洋菓子セットを二人で分け分け・・・甘いもんとコーヒーが美味しい
           ↓


事務室を改装これは最近あまり見かけない回して閉めるタイプの鍵 なつかしい 
          ↓


窓からの陽ざしもなんとなく暖かなオレンジ色
           ↓

11月にオープンしたばかりあまり知られて混んでほしくないな・・・
私だけのお気に入りにしておきたい
カメラ女子」に大ウケしそうなステキなカフェでした

帰り道は奈良公園の表通りを歩く黄色のイチョウに親子連れや鹿さん達がノ~ンビリ 

やっぱり、私、奈良が好き!!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« いろいろな用事★ | トップ | チョークアート体験教室★ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saml5)
2009-12-06 11:38:12
とても癒されそうないいカフェですね。
工事跡事務室・・・ネーミングにも
惹かれますね。
今度奈良に行ったら行ってみたいです。
返信する
そうなんですよ~ (Uピー)
2009-12-06 14:46:55
saml5さん、こんにちは!そうそう、すご~くいい感じです。カメラ持ってぜひ行ってみてね!

ところで、メール、見ていただけましたか?
今度チョークアートの無料体験教室することになりました
詳しくはブックマークのPOP CHALK UのHPを見てくださいね!

返信する
カフェ ステキだね! (りらっくママ)
2009-12-06 17:39:08
全く立て替えるんじゃなく、以前居た人々の営みが伝わるカフェオーナーの暖かい心遣いが伝わるね。歴史が息づく奈良にピッタリな空間だと思います。一度奈良に住む母と行ってみますね。父の影響で、80過ぎだけど、朝は必ずと言っていいほど、自家製モーニング、きっと喜ぶと思います。。体験教室するんだって?いよいよエンジンが動き出しましたね!!ガンバレ
返信する
ご注意を・・・ (Uピー)
2009-12-06 19:33:45
りらっくママさん、こんばんは!お母様と・・・いいですね。
ただ、金・土・日・祝だけの営業で
   金ー11:00~17:00
   土・日・祝ー9:00~17:00 だから、気をつけてね~。

教室は、まだ試運転ですけど、楽しい教室にしていきたいな・・・
返信する
Unknown (saml5)
2009-12-07 18:43:23
Uピーさん
なぜかメールが届いてませんでした(T_T)
HP見ました。
体験教室があるんですね。
今のところ、1/28は予定的に行けそうな
気がするんですけど。
もう少し先で予定がはっきりしたら
連絡しますね。
もし車となると駐車場ってありますか?
返信する
ぜひ どうぞ! (Uピー)
2009-12-07 19:15:19
saml5さん、ブログのメールフォームからメールしましたので、確認お願いいたしま~す!
来年1/28(木)、ぜひぜひ!チョークアート、楽しんでくださいね
返信する

コメントを投稿