ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

ヤダヤダ★

2017-07-29 16:29:17 | ダイアリー

      
こんばんは~Uぴーです! もう、ヤダヤダ~暑すぎる!
今朝のリビング 29、6℃ 湿度76% 湿気多すぎ


朝から、動くのもイヤヤわ・・・お洗濯干すのも、暑い
部屋にいるのに、帽子&長袖、陽射しにクラクラ



家族がそれぞれにいろんな飲物を買ってきては、床置き
どんどん飲むから保存場所へしまうのもメンドくさくてね~
冷蔵庫もそれほどスペース無いし・・・なんか上手くストックする方法ないかなぁ

 

8月・9月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
             「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
   (下のほうのインフォメーションを見てくださいね

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チョークアート単発講習会in... | トップ | サンプル描きの一日★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日 (岡田 知子)
2017-07-30 10:35:47
先生へ
毎日毎日暑い暑いですよね〜〜。
飲み物溜まりますよね〜〜。
私は独り暮らしだから、ペットボトルよりも、ティ〜パックやお茶っ葉を茶袋に分けて作り置きして、ヤカンを沸かして作るのが、お安くあがります。
が、家族だとそうはいきませんよね〜〜。
ダンボールを数個、スーパーやペットボトルをまとめ買いしたのを残して置き、ペットボトル用、缶用、瓶用、などに種類分けてして、ダンボール以内に収まるだけ買う事、それ以上になると買わない事をしては如何でしょうか?
バラバラよりも、まとめておくと災害時とかもいいですよ。
返信する
そうかぁ~ (Uピー)
2017-07-30 20:10:21
岡田さん、コメントありがとうございます~
お湯わかして、お茶を作ってらっしゃるんですね、エライ!
もう、毎日暑すぎて、それはできないです~~

ダンボール箱に入れるのも、ダンボールを並べるとますます部屋が狭くなるしなぁ~~
それにダンボールって ゴキブリちゃんのエサになるらしいからキッチンには置かないほうが良いようです。

お茶と水しか飲まなきゃいいんだけどね~
返信する

コメントを投稿