ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

たこやきで一杯

2007-05-14 22:24:07 | ダイアリー
こんばんは~のむのむです。
我が家では昨日の日曜日のお昼に、めっちゃ久々にたこ焼き機を出してたこ焼きをしました。みんなのお家にもあるかな
娘が前からたこ焼きした~いって言ってたので、平日はいそがしくてなかなか出来無いので、お休みのブランチにゆっくり楽しみながらたこ焼きを焼いたらこれがまたおもしろくって
以前にした時は、きれいに返せなくてくっついたりしてうまくできなかったのに、今回はびっくりするほどきれいに焼けて大喜び
今はたこ焼き粉もあるし、かんたんでおいしくできますね。今回の成功の秘訣は天カスを多めに入れたので、天カスの油分で鉄板にくっつかずきれいにひっくり返せたように思います。子どもが小さかった頃はよくやったけど、その時は娘もまだうまくひっくり返せなかったので、私1人で焼いてたからなかなか自分は食べれませんでした。今は娘も上手にできるので、たこ焼き返しつつ一緒に一杯飲みながら、
うま~っと楽しくやってました。
たこ焼きはソースも良いけど、しょうゆ味もさっぱりしてておいしいです。今回は麺つゆを薄めたもので食べたけどおいしくて何個でもいけちゃいます。焼きながら食べるのでもうおなか一杯といっても一人15・6個ぐらいかな。案外入らないものです。余った分はおばあちゃん家におすそ分けにもって行きました。安上がりだしお腹も膨れて、親子のコミュニケーションもできて、たこ焼きバンザイ~

コメント (3)    この記事についてブログを書く
« ささみの唐揚げ★ | トップ | つばめの巣★ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~! (Uピー)
2007-05-15 09:11:35
のむのむちゃ~ん、メチャおいしそ~!!
・・・うちのも あった・・・は・・・ず・・・? タコ焼器・・・はて?どこへしまいこんだか?

そうよね、これ 焼く人と食べる人に分かれるから イヤよね~。
今度のむのむちゃんとこで たこ焼きパーティしよ!!!!
私、食べるひと~~ハ~イ!
返信する
いいね~ (のむのむ)
2007-05-17 10:30:13
たこ焼きパーティーいいね~!やろーやろー
ただ家のたこやき器は15個しか焼けないからせいぜい3人程度でしかできないけどね。Uピーちゃんはお客さんだから食べる人でいいよ。そのかわりお土産にビール持ってきてね~
返信する
わぉ~~!!嬉! (Uピー)
2007-05-17 11:40:48
ひゃ~!!ほんと???
うんうん、おすすめビール、い~っぱい持っていくわ~!!
1~2品 おつまみも持ってくし~!!
今の超ハード?な課題が終わったら、打ち上げパーティしよね~!!! 
と~し、やる気出てきた
あとちょっと、がんばろ~~~!!!
返信する

コメントを投稿