ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

お教室・空31★

2012-02-18 19:57:56 | チョークアート教室

こんばんは、Uピーです! 寒いですね~
しかし、なぜか 私はホットフラ~~ッシュなのかなぁ! 変なんですが、汗・汗・・・

土曜日のお教室 今日も新しい方 お二人
1月のぜいたく豆本舗さんでの作品展に来て下さってたお二人が
お教室に来てくださいました!!
うれしいです!ありがとうございます!
    ↓
← ようこそ!ようこそ!
なごやかに作業してくださって、初めてとは思えない出来栄えでしたよ!

「楽しかったです~!こんなボードプレゼントしたら 喜ばれるでしょうねぇ」って・・
・・・もちろんですよ!「世界にひとつ」ですもんね!

ぜひまた、いらしてください!お待ちしています!!

それにしても、今日はいつもより、バタバタしてて ごめんなさい!・・・というのも・・・  
お教室 初の 「板塗り講習」 ・・・ でした
     ↓
みんな必死だぁ!!
(写真もブレてま~す!)

用具の説明~入手方法~作業方法~と、できるだけ、具体的に・・・
「力具合が・・・」「うすい・・・」「濃すぎ・・・」 あーだ、こーだ・・・とにぎやかで
でも、思ったより 満足な仕上がり具合・・・みんなうまいわぁ!!
テキストに沿って 各自 すべての作業ができるように 慣れていきましょうね

そのあと、各自の課題です

←Iさん、もう!かわいすぎ!犬の課題・・・楽しいね
   
Sさん 「ピザ」の課題 初のマスキングテープに挑戦してくれました
    むつかしい・・・・よね?
はがす時、黒板がはがれてくるので力具合が難関・・・ピザのブレンディングはきれいです!

久しぶりのMさん ご自分で塗ったばかりの板で 抹茶アイスに挑戦
 アイスらしさ、黒蜜トロリ~をがんばってね!

さて、応用に進まれたYさん 今日はソフトクリーム・・・右はオリジナル作品です
ボード内でのモチーフのまとめ方を もう少しだけ意識すると もっともっと良くなりますよ!
少しづつ、慣れていこうね!
    ↓
 女の子 キュート

こちらも今日から応用のUさん あぁ!オリジナル 写すの忘れてた!!ごめんなさい!
   ホワイトの塗り方 うまくなりましたね!
・・・てな具合に 無事終了・・・・次回、もう1回 板塗りしてみましょう! おつかれさまでした!

コメント    この記事についてブログを書く
« 「藝育カフェ」見~つけた!★ | トップ | 初めまして!POP CHA... »

コメントを投稿