ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

「藝育カフェ」見~つけた!★

2012-02-16 19:24:02 | ダイアリー

こんばんは、Uピーです またまた寒くなってきました・・・雪ですか?

昨日は奈良へ納品に行ってきました
暗くなって、ふと思いついた、前から行きたいと思ってたカフェ
以前一度探したんだけど、見つけられなかったカフェへ 行ってみよう!と・・・
ありました! とっても狭い入り口で、ちょっと通り過ぎてしまうよなぁ・・・
見上げるような階段。。。また階段・・・本当にこんなところ???
    ↓
←大丈夫やろか??

入り口の扉を開けると~~~ひゃ~~
    ↓
←ダンスホールのようなギャラリー明る~い

    
↑ 壁面には彫刻のようなおしゃれなオブジェ   ↑ 反対側は鏡張りで広~く感じられます

←数段上がったカウンター付近はアートな雰囲気

店長にはお目にかかれませんでしたが、奥様がいろいろお話くださいました
テーマのあるイベントやライブを企画して、アート活動をしている作家や
ミュージシャン達に声をかけて、奈良からなにかおもしろい文化活動を発信しようと
していらっしゃるようです 

カウンター横には た~くさんのフライヤーや、絵ハガキが・・・
いいな、いいなこんなところで若い人からの刺激を受けて
楽しい時間をすごしてみたいものです~

小腹も空いていたので かわいいシュークリームでコーヒータイム
    ↓
 美味しかったよ!

ご縁があって、いつか、イベントに参加できたら・・・とウキウキしながら、帰ってきました

このカフェは 奈良市下御門商店街 「藝育カフェ」さんです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« なんだかなぁ・・・バレンタ... | トップ | お教室・空31★ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家から近いです (うーちゃん)
2012-02-17 11:09:17
こんにちは。うーちゃんです。

先日、お姑さんが友達と行ったカフェで良い雰囲気だと言っていました。

近々、お姑さんと2人で行こうかと思っているので、
(やっとお姑さんもインフルエンザから解放された感じです)
その前にUピーさんのブログで情報ゲットです。

お姑さんも、ここのシュークリームおいしかったと言っていました。

また、是非ここでイベントをして欲しいです。

その時は、長女も参加したいですね。
返信する
こんにちは! (Uピー)
2012-02-17 14:45:03
うーちゃんさん、こんにちは~!
そうそう、ほんとに中は広くて びっくり!おもしろい空間でしたよ~
シュクリームも美味しかった!

インフルエンザ、大変でしたね。
私は、まだマスクを手放せず「怪しいおばさん」姿でうろうろしてます。

いつか、なにかのイベントに参加できたら うれしいなぁ!
その時は来てくださいね!
返信する

コメントを投稿