ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

幼稚園の袋もの作り★

2020-01-30 16:24:09 | 趣味・娯楽

         

こんにちは~Uピーです! 今日はやっと晴れ間が見えてます。
ウォ~キングから帰ってきました、が、
こんないいお天気なのに、駅もスーパーも人少なっ!
コロナウイルスのせいでしょうかね?
週明けから お天気イマイチ、コロナ&インフル蔓延
私も 外出はイヤ・・

なので・・・こんなこと、してました。
オチビ2が幼稚園児になるので、頼まれてた園の袋作成
   ↓  3年間、毎日使用に耐えられるようにね!
 
体操服袋×2、コップ袋×2、くつ袋×1
オチビのときを思い出しながら、ハサミジョキジョキ、
ミシン カタカタ~

 くつ袋、ちょっとむつかしい
丸二日かかって完成!
やった~と思ったら、娘が「オチビのもお茶こぼして汚れてきたから、
ついでに作ってくれない?」と・・・

ハイハイ、コタツ掛けの余り布と余りワッペンでタッタカタ~
    ↓  女の子風コップ袋2つ追加~


2年前のオチビの袋 だいぶ薄汚れてきたね~
    ↓
 あと一年使ってね

幼稚園、朝の準備はゴネて大変やし、泣いたり泣かされたり、
いらん病気ももらってきたりするけど・・・
コロコロ遊ぶ様子を想像すると
だんだん もまれてたくましくなっていくよね~
どんな遊びしたか、また教えてね、待ってるよ


2月・3月のお教室日 & 講習・イベント参加予定は
  「POP CHALK U」 HPをどうぞ → ★
 下のほうのインフォメーションを見てくださいね★

コメント    この記事についてブログを書く
« オチビのお誕生日ボード★ | トップ | 考えながら・・・★ »

コメントを投稿