ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

しっかり食べる!★

2024-02-10 18:47:25 | お手軽レシピ

    ←ちくわぶ
こんばんは~Uピーです!
今朝は6℃、少し寒かったですよ~
最近は、何という用事も無いので、
うちでの食事がしっかり!

大人3人の我が家ですが、昨日はお鍋でした。
鍋の素、どうしてますか?
うちは、めんつゆに桃屋のキムチの素を足してます。
     ↓

白菜・白ネギ・えのきだけ・人参・豆腐・緑豆春雨・・・
「ちくわぶ」大好きなので、ド~ンと入れて・・・
お肉は豚肉しゃぶしゃぶ用薄切りと
冷凍ギョーザ(これが旨い!)
    ↓

うちはマロニーより、緑豆春雨派
最後は卵で雑炊・・・これまた 旨い! 
ごちそうさまでした!

今日のオヤツは ネットの動画で仕入れたレシピ
若い人の感性はスバラシイ!
カンタン、易しい「ケーキ」~だそうです。
    ↓


レシピ そのまま載せますね
  炊飯器釜にプリン3個+卵2個+ホットケーキMIX200g
  入れてまぜまぜ
  炊飯器の「ケーキモード」で45分
以上、終わり エッ?ソレダケ?

驚きの! ふっくらケーキが誕生
    ↓
 ふっくら~

今日はアイスクリームがあったので、のっけて・・・
  ↓ 生クリームで試してみたい!

おおぉ~~メチャ旨い!!
こんなに簡単でいいのだろうか?
食べすぎましたが・・ おいしい・・・
ほんま、最近食べ過ぎですわ・・・



b2024年 チョークアート2の教室予定 
 第1・第3 土曜日(アートサロン空)場所はこちら→
    3日 (土)  15:00~17:30 
   17
日 (土) 15:00~17:30 

★手描きPOP広告教室(月1回のみ) 
 第3土曜日 2月17日(土) 
        15:00~17:30 場所はこちら→

コメント    この記事についてブログを書く
« ありがとうございました!★ | トップ | 三連休★ »

コメントを投稿