ぽっぴんハウスでひとやすみ~★

奈良でチョークアート教室と手描きPOP教室をしているUピー(ゆーぴー)です!横にお茶でも置いてお付合い下さいませ。 

こまごまと★

2024-05-21 11:06:41 | ダイアリー

   
こんにちは~Uピーです!
室内の温度20度、湿度52%で快適です

また クソ暑い夏がやってくる前に~と
先週末までつけてた電気ストーブを片付け、
扇風機をだして試運転 (コタツハ マダダシッパ

一軒家だと、どうしても1階に、
Gやアリ、ダンゴ虫、カメ虫が・・・
やっつけるべくして Gホイホイや蟻コロリを
毎年台所や玄関に何個も(レンジ下など)置く・・・

けど、これを醤油やみりんをどかしながら回収して
入れ替えるの、めんっどっちいし忘れるし
触りたくないし、なにより見栄え悪~~い

「このお悩みを解決!」って!ヤッタ!
どんな方法かな~と思ったら、
「Gが出ないように物を置かない、減らす」
「蟻の行列にすぐ気づけるように見えないスペースをなくす」
・・・って・・・それって解決方法ですかね?
まぁ、そりゃ 清潔にすがすがしくしておきましょう~
っていうのはわかりますが、できないから
悩んでるんですがね~悶々

なんてブツブツ言いながら、
今年もスキマの角っこに置くことになりそうです・・・

チョークアートも夜中のお楽しみ
続けています。
    ↓

今は「涼し気な金魚」
そういえば、隣の大和郡山は
日本一の「金魚」の生産地でしたよね?



2024年 チョークアート6の教室予定 
 第1・第3 土曜日(アートサロン空)場所はこちら→
    1日 (土)  15:00~17:30 
   15
日 (土) 15:00~17:30 

★手描きPOP広告教室(月1回のみ) 
 第3土曜日 6月15日(土) 
        15:00~17:30 場所はこちら→

コメント    この記事についてブログを書く
« お教室285★ | トップ | 和もの、好き★ »

コメントを投稿